※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

ドコモのスマホと料金プランなどについて詳しい方教えて下さい。父がガ…

ドコモのスマホと料金プランなどについて詳しい方教えて下さい。
父がガラケーからスマホに変えようとしいます。

家にはwi-fiはないですがガラケーでネットで動画など見ることが多いです。今は定額料金なので動画をみても料金が増えることはないみたいですがスマホにした場合も、こういう定額で使えるプランはあるんでしょうか??

やっぱりwi-fiを繋いだ方がwi-fi利用料をプラスしても安くなったりするんでしょうか??
wi-fiがあった方が私も実家に帰った時に助かるのですが、父が付けるって言うかなぁ…と言う感じです😓安くなれば付けてくれるかなという希望もあります。

私は、らくらくフォンがいいかなぁと思ってるのですが、ほかのスマホよりも割高ですか??
ネットみたんですけど、私はドコモではないですし、こういう事はよくわからないし、私がドコモショップに着いていけないので💦
わかるかたお願いします。

コメント

くらげ

使った分で料金段階踏んでくれる定額とかあります。
家にWi-Fi入れた方が特かはお父様の家での利用具合によりますね😄
ほぼ家に居る、テレビやパソコンでネット使う等あるなら繋いだ方が安いかもしれませんが。。。

• あかり

あかり

ありがとうございます。やっぱり定額はなさそうですねー😭

• 1月18日
nisa

上記の方の言うように段階踏んだ定額しかないので、使いすぎるとめちゃ値段あがります。
ドコモウィズにして、ショップの人に⚪ギガ以上使うと低速になるよう設定してもらって、wifiはドコモ光に申し込んで1.1万円くらいです。
らくらくフォンは安いのもあるので特に割高ではないです。機種こだわりなければドコモウィズの指定機種を買ってください。
お父さんには、ドコモウィズで買えるやつくださいと言ってもらうのが良いです。料金プランは後でも変えられるので、とりあえず一番安めで組んでもらって、設定でネット使いすぎたら低速にしてもらえるようにすればいいと思います。Wi-Fiいれなかったら6000円くらいでできると思います。

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    詳しい説明で分かりやすかったです😊 検討したいと思います。

• 1月18日
はじめてのママリ

スマホにされた後も動画等見られるのであれば絶対にWi-Fiはあった方が安くなると思います^ ^
ドコモ光は設置先の自宅が戸建てだと5200円or5400円、マンションタイプだと4000円or4200円です。ドコモ光を契約されている方は毎月の携帯料金から割引が入るのでややお得感はあるかと思います^ ^
スマホ料金は通話のプランが3種類とネットをどれぐらい使用したかによって毎月の料金が決まります。Wi-Fiでの利用が主で外であまり使用しないのであれば安く済ませられると思います!
らくらくスマホは安いですよ!実質0円です!ただ他にもドコモwithと言って0円スマホがあるので値段的には他の安いスマホと同じです。初めはらくらくスマホの方が使いやすいかもしれませんが後で物足りなくなるかも?もしくはらくらくスマホの操作が普通のスマホと大きく異なるので操作を聞かれても周りの家族も分からない、、といったデメリットもあります^ ^💦ご自身でデモ機を触って決められるのが一番かと思います😄

• あかり

あかり

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    スマホにするならドコモwithのスマホにしたいと思います♬
    父と相談しながら決めたいと思います。

• 1月19日