※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供がお風呂で溺れたが、すぐに助けた。今は普通に様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に連れていくべきでしょうか?

子供がお風呂で溺れてしまいました!💦
病院に連れていくべきでしょうか!?

子供同士がオモチャの取り合いして(浴槽の中)
1人が手を滑らせて倒れて溺れてしまい
すぐ気づいたのですぐに抱き上げました
たぶん5秒ぐらいだったと思います😣

私も咄嗟で抱き上げて背中トントンしかできず
子供は咳き込んでましたがすぐに落ち着いて
遊んでました。
お風呂でてからご飯も普通に食べて
特に変わった様子もなく今は寝ています。

溺れた際にお風呂のお湯を飲んで肺に入ってないか、寝てる今も苦しくないか心配で心配で今更ながら病院に連れていくべきか迷ってます😭💦
お風呂に入ったのは17時頃です
このまま様子見でも大丈夫でしょうか?😭

コメント

大丈夫ですよ🤣
うちはそのくらい何度もあります(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!!皆さんのコメント読んで少し安心しました😭初めてだったので私がトラウマになってしまいました😣様子見してみます‼️

• 1月18日
くま

それ私もこの間…笑笑
私自身子どもの時何度も溺れてました😂

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!!溺れてる姿が頭から離れなくて私がトラウマになってしまいました😭ですが皆さんのコメント読んで少し安心しました😭‼️確かに私も子供の頃よく溺れてました😂

• 1月18日

退会ユーザー

ただ、そういった時に大人が慌てると子どもは「今の危なかった?怖いこと?」と思うので、できる限り明るく笑いながら

「あはははは!何してんの〜!びっくりしたね〜🤣大丈夫大丈夫〜!😆✨✨」と怖くないよと伝えてあげると水への恐怖心とか苦手意識は芽生えにくいかなと思います😌💗💗

• 1月18日
あお

わたしもありましたー🤣
焦ったけどスグ抱き抱えて
咳き込んだぐらいで
そのあとはなんともなかったです😆

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!!皆さんのコメント読んで少し安心しました😭‼️様子見してみます😣

• 1月18日
コモたん

肺に水が入ったら普通ではいられないです!😅
普通にしているのであれば心配ないと思いますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!!そうなんですね‼️💦ご飯も普通に食べて遊んで寝てくれたので、いつもと変わりないですが心配のあまり検索魔になって余計に不安に教われてました😭
    様子見してみます‼️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

羊水の中にいたので大丈夫よ!と助産師さんに教わりました。
すぐに引き上げて元気そうなら大丈夫だと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!!そうなんですね😣その後はいつも通り元気なので様子見してみます‼️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もこないだお風呂でやっちゃいました、、
対面抱っこで湯船に浸かっていたら、
息子の鼻の上まで湯船に浸かっているのに気付かず😢
暴れもしないので、あー、静かに溺れるんだなってすごく怖かったです😢
お湯から引き揚げた後は、目をパチパチさせて、ごくんごくんって何度もやってて、ゲホゲホって、暫くやっていて、
ほんと怖かったですけど、暫くしたら落ち着いたのかいつものブブーッていうお口遊びしだしたので、病院は行きませんでした💦
ホンッット怖いですよね😵

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!!本当に怖くて私がトラウマになってしまいました😭‼️本当に静かに溺れているのを見て1秒たりとも目を離す事が出来ないなと改めて反省しました😭
    その後はいつも通り元気でしたので私も様子見してみます😭‼️

• 1月18日