※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

最近、娘が夜は放置でしか寝なくなり、悲しい気持ちになっています。日中もあまり構ってもらえないからかもしれません。

厳しい回答もあると思います…

最近よる寝る時放置でしか寝なくなりました
だっこ嫌がり
とんとんも効果なし
気が済むまで遊んで寝落ちって感じです…😭
その間私は寝たフリして
何かあれば手を出しますが…

ふつはトントンで寝たり
ままを触って寝てり
抱っこで寝たり
何かしらして寝かしつけてる

娘が私を必要としていないようで悲しいです。

日中もあまり構ってないから?反省です…

コメント

3児まま(^^)

うち3人ともうまれたときから寝かしつけは放置ですよ!抱っこしたりトントンしたりなんてしたことないです!

deleted user

娘もですよ!
トントンだと気になって眠れないようで、添い寝してるだけ(横にいるだけ)です🤣

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの娘も(今月1歳です)
卒乳してから布団に転がすと
勝手に寝ますよ😅

特にトントンもしないし
あたしの事触りもしないし。
足の裏を触れと言わんばかりに
足を出してくるので
ふくらはぎをモミモミしてあげると
速攻爆睡です笑

ままちゃん

寧ろ羨ましいです😊うちは、毎日ベッタリで寝るときは、私がいないと寝ませんしどこかしら触ってくるので私が落ち着いて寝られず💦

deleted user

3才と1才の子供が居ます!

上の子は抱っこで寝て布団に下ろしたら起きて…の繰り返しいましたが、下の子は抱っこもトントンも嫌がり何もしなくても勝手に寝ます(^_^;)

ママを必要としていないから勝手に寝るんじゃないですよ(*^^*)さるさんのせいじゃないです。その子その子の性格ですよ♪プラスに考えましょ♪

mako

うちは4ヶ月からずっと一人寝で、同室にすらいません🙆電気消して部屋を出て勝手に寝かせます。
添い寝とかトントンすると逆に寝ないので💦

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもですよー!
放置で寝てくれるって楽でラッキーじゃないですか!
うちも横に居るだけですよー!
たまにトントンしてって言ってくるのでトントンしたら寝てきます(笑)

なー

娘もでした!トントンしたり触ったりするとしっくり眠れなかったみたいで…やっと最近手を繋いで寝てくれましたが寝落ちした瞬間離されるから淋しいようで1人の時間ヤッホイ!です(*´∇`*)

pipipipipi

余計なことすると元気になるので、横で寝てるフリしてるだけです😅
むしろ、私が先に寝ることも多々あります🤣

それで寝てくれた方が助かるので、悲しいとか思ったことなかったです💦
ママ想いのいい子だなー。ありがとう。って思ってます←親バカですいません😅

とら丸

まとめてコメントでごめんなさい😭

沢山のコメントありがとうございます😭💖
うちだけじゃないんだって安心感と
優しい言葉にちょっと泣きそうです😂
お叱りを受けるかもって思ってたのに💦
明日からまた頑張ります💪

みにおん

うちも寝かしつけなしで布団も別ですよ☺️