※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の双子用ベビーカーについて、軽自動車R2に入るか悩んでいます。縦型は足が当たると聞いて横型も考え中。使い勝手の良いおすすめを教えてください。

1歳と1ヶ月の子がいます。
双子用ベビーカーを検討中なんですが、軽自動車R2につめるか問題といっぱい種類ありすぎて選べません。
縦型希望でしたが、上の子の足がバタバタすると前の子にあたる、前後取り合いになるなど聞いて。。横型の方がいいかなと思いはじめてます😅
ないよりはあると助かると双子いる子に聞きました。
どこのがおすすめか使ってる方使い勝手などアドバイスください!

コメント

🌻ひまわり🌻

R2乗ってる方でベビーカー持ってる方!トランクにつめるベビーカー教えてください☺︎

しほ

生後半年ぐらいからしか使えませんが、年子育児している妹がこれを使っていました!
値段も安いし2万4千ほどで折りたたむと薄くなりますよ^ ^
付属で椅子購入すると左の写真のようになります!
購入しなくても、簡易椅子が付いてるため親と向かい合わせに座れます。

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    アドバイスありがとうございます☺︎
    長く使用できそうですね〜
    新生児からのはなかなかないんですかね 😅😅
    妹さんは半年まで抱っこ紐だったんですかね❓
    横型も捨てがたいんですが。。
    やっぱりコンパクトで軽いのが一番ですよね🤔軽自動車なので特に💦

    • 1月19日
  • しほ

    しほ

    下の子が小さいうちは抱っこの方が身動きが楽だったから抱っこをしていました!
    座らせても腰が丸くならないタイミングで乗せてたと思います^ ^

    やっぱり上の子もまだまだ疲れて座りたいと思うと思いますし、良いベビーカーに巡り会えるといいですね❤️

    • 1月19日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    返信遅くなってすみません 汗
    色々口コミを聞くと迷ってしまい。。
    まだ検討中です(・ω・`)
    縦型魅力なのですが、軽につめなそうで(;_;)

    双子もつ知り合いはツインハート使ってるみたいで、おすすめされました!
    軽でもつめるらしいですが。。
    ネットだとエアバギー ココダブルも人気あるらしいですね

    あぁどうしよ(>人<;)
    やっぱりある程度まで抱っこ紐での方が良いのか。。

    ありがとうございます
    良いベビーカー見つけたいです

    • 1月23日
茜

R2のトランクのサイズが分かりませんが…💦

我が家が使っている縦型ベビーカーはトヨタのヴィッツにギリギリ乗りました。
トランクルームのサイズは画像の通りです。トランクの底板もとって、ベビーカーの前席のガードを付けたり外したりしてました。

まだ生後7ヶ月なので席の取り合いはありませんが、キンダーワゴンのDUOシティよりは席にゆとりがあり足をわざとバタつかさなければ大丈夫かなぁと…。DUOシティほどでは無いですが、前後の席で高さに差があります。
後ろ席はフルふらっとになるので1ヶ月からでも使えます。しばらくは後ろに弟君を乗せれば足がぶつからないですね💦

  • 茜

    トランクルームの画像つけ忘れてました

    • 1月19日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    返信遅くてすみません 汗
    キンダーワゴンのネットで見てみました!
    良さそうだなぁと思ったんですが、やっぱり軽に乗るかが心配で(・ω・`)

    なかなか難しいですよねぇ
    縦型ベビーカーの使い勝手どうですか?
    たぶんR2はヴィッツよりトランク狭いです(T ^ T)

    あと、双子ベビーカーは普通のベビーカーより重いのは仕方ないと思いますが、なるべく軽い方がいいなぁと 汗
    ココロンツインって言うベビーカーあるのですが、重さが8キロなんでこちらも捨てがたいです(・ω・`)

    • 1月23日
  • 茜

    下に間違ってコメントしてしまい、書き直します💦

    使っている縦型ベビーカーはグレコのデュオグライダーです。荷物はバンバン入って、子どもも広々と座れて、月齢を選ばず使えたので私にとっては使い勝手がいいです。
    ただ、これでヴィッツにギリギリ乗ったし、重さは14kgもあるのでひまわりさんのご希望にかなわないかもです。

    DUOシティも使っていますが、畳んだサイズが30×116×44.5の9.8kgなので、コンパクトといえばコンパクトですが、デュオグライダーと比べれば断然軽いかなーぐらいです。

    • 1月23日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    遅くなりすみません💦
    グレコも人気みたいですね☺︎
    やはり重すぎると無理っぽいのと決めてはサイズで😅

    R2にはサイズでつめないですが。。実家の軽自動車にはつめるので、とりあえずフリマで1万台で購入できたので、新生児から使用可能なseebabyの二人乗りベビーカーを今日購入しました!
    まだ使用してないので使い勝手はわかりませんが、乗せて散歩や買い物するのが楽しみです♬短い期間使用なので試すのには中古でも良いかなと😅

    • 1月27日
  • 茜

    わー!この縦型のベビーカー初めて見ました!とりあえず中古でどんなものか使ってみるの大事ですよね!
    荷物もたくさん積めそうですし、使い勝手が良さそうですね^_^ ベビーカーが大好きな子たちになりますように❤️

    • 1月27日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    ありがとうございます☺︎
    届くの楽しみです♬

    • 1月27日
茜

わー!可愛い😍座席にクッションもしっかりあって座り心地が良さそうですね。
散歩たくさんできますように❤️

  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    ありがとうございます☺︎♬
    後ろは1か月から乗れるので助かります。少しでも楽になるといいなぁ〜

    • 2月1日