※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

重いものを運んだが、お腹に影響は出ますか?痛みや張りはないが不安。大丈夫でしょうか?

7週目に入ったんですが、
今日仕事で重いものを何回も運んでしまったんですが、
お腹に影響って出ますか?💦
仕事上自分でやらなければならず、
助けてもらうことができませんでした💦
なので、持ち運んでいたんですが、
お腹が痛いとか張るとかは特にないように
感じてるんですが大丈夫でしょうか?少し不安です😢

コメント

三児のmama (26)

私毎日重いの持ったますが大丈夫ですよ。
両肩に重いもの持ってます

かともん。

私は昨年19週で赤ちゃんを流産してしまいました。介護職なので力仕事でもありましたが、妊娠を期に周りのみんなも気にして配慮してくれましたよ!流産の原因は不明ですが、赤ちゃんは意外と丈夫でママが飛んでも跳ねても大丈夫な事もあるし、寝てて安静にしててもダメになってしまうこともあるとの事でした。
不安だったら、周りの人に相談したりして無理はしない方がいいかなぁ〜と思います!

るうたん

うちのこ十五キロほどあるんですがイヤイヤ期で階段登ってくれず、毎日十五キロの子抱っこして買い物袋持って3階まで登ってます🤣
血がでたとか、腹痛がなければおそらく大丈夫だと思います!
無理はしないでくださいね🙂

りい

お腹の痛みや張り、出血などがなければとりあえず大丈夫じゃないでしょうか?
私は同じ頃に重たいものを持ってその日の夜にお腹がものすごく張って次の日の朝出血もしたので病院行ったら切迫流産になって2週間自宅安静になりましたが💦
できれば重たいものは持たない方がいいと思うので、周りに頼れるようであれば頼って無理はなさらないほうがいいと思いますよ。

キヨちゃん

看護師をしているので
初期のころ結構重たい物を動かす動きとかしてました。。

妊娠初期の流産は
胎児側の問題なので
仕事上やむを得ないので気にしてなかったです。