※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりがひどくて心配です。鼻づまりで窒息する可能性はありますか?鼻水はドロドロで吸引しても取れず、息継ぎも苦しい状況です。

赤ちゃんの鼻づまりがすごいのですが、鼻づまりで窒息死してしまうことありますか?😢
鼻水はドロドロな感じで添い乳で寝かしつけてるんですが、鼻で息するとズルズルなってて、途中途中息継ぎもしたりしてます、口で吸ってあげる吸引のはあるんですが、それで何回もやってるんですが、全然吸えないし、鼻の穴のぞいても鼻水はないんです😖

コメント

mama👧💜

病院は行きましたか!?耳鼻科だとよく吸ってもらえますよ✨

ゴルゴ33

鼻の穴の中ってすごく複雑な構造をしていますし、今は乾燥する季節で鼻水が粘っこくなるので鼻づまりになってるんだと思います!
口で吸うタイプだと鼻腔の入り口付近のさらさらの鼻水しか吸えないです💦💦

ちょっとお値段はりますが電動タイプの鼻吸い器にするか、耳鼻科で吸引してもらうとだいぶすっきりすると思います!
また、お部屋の加湿をいつもよりしっかりして(湿度70%くらい)、お湯で絞ったガーゼを鼻にあてたり、お風呂のあとにお鼻を吸うと粘っこい鼻水がゆるくなるので取れやすくなりますよ🙂

はじめてのママリ🔰

窒息はないですよ(*´-`)

鼻水を吸っても、授乳すれば鼻呼吸となるため、すぐに鼻がつまります。
これは仕方がないことかな。。

電動の鼻吸器良いですよ!口だと自分も息苦しいし、風邪をもらう危険も…
うちの娘も鼻づまりがひどく、よく耳鼻科へ行ってましたが、鼻づまりを治すには、とにかくこまめに鼻を吸うことです!

🐬

粘っこいのが奥に溜まってるんだと思います!
見えるのはサラサラのだったりそこまで粘度が高くないものなので・・・
とりあえず、息継ぎしてるって事は口呼吸できるはずなので窒息は大丈夫だと思います🤗

お茶碗に熱めのお湯を入れてガーゼを浸して絞り、それを鼻の付け根と鼻の穴の下に置いて・・・を何度か繰り返して温めてあげると鼻水が柔らかくなります
鼻水吸うのもその方が吸いやすいですよ!
ガーゼでなくても蒸しタオルでも👌
私はガーゼで鼻全体に被せるように置いてますが(笑)
ガーゼだと薄いのですぐ冷めちゃいますが呼吸しやすいので蒸気と一緒に吸い込んでくれます💡
あとは傾斜をつけて頭を少し高くしてあげるといいです🙆

だおこ

うちも今そうなってます💦
かわいそうですよね…。
3ヶ月くらいまでだと鼻呼吸しかできないそうですが、それ以降だと口呼吸ができるので、窒息はないと思います。
今日耳鼻科で吸引してもらいました。夜に薬を飲んで今添い乳中ですが、まだズビズビはしてますが、昨日より全然ラクそうにのんでます!

なっち84

窒息は余程のことがない限りないです。
うちの子供達は、市販の鼻吸いは嫌がり、でも耳鼻科はなれたのか全くなかないため、今週に一回、鼻水をすってもらいます。
かなり吸えますし、鼻くそもきれいにとってもらえるため、楽になるとおまいます☆
あとはお風呂で、湿度で柔らかくして、固まっているところは、鼻軽くつまんで、とってます。