※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産を終え子供の首が座った頃に夫の仕事先に引っ越し。生後3ヶ月の子供…

出産を終え子供の首が座った頃に夫の仕事先に引っ越し。生後3ヶ月の子供を抱えて一人で保育園、仕事探し、新しく通う子供の病院探しなんて考えるだけで怖くてたまらない…

しかも向こうに行ったらずっと一緒にいれるのかと思いきや、現場が住む予定のところから車で2時間と、遠いから帰ってくるのは週末だけと言い出した………え、私そっち行く必要なくない??
なにもかも初めてで爆死する予感しかしません🤣
今でさえ一人で必死なのになにが発散できるもの探さなきゃ( ŏΔŏ ;)
趣味もなければ興味も持たない私には何がありますかねぇ( ŏΔŏ ;)

コメント

ねこじゃらし

ちょっと疑問なんですけど、旦那さん週末以外帰宅しないってどこで寝泊まりするんですか?
今からでも引っ越し先変えられないですか?

• ママリ

ママリ

去年から出張で他県に行っていたんですけど、向こうの方が給料が良いということでそちらの社長にお世話になってて、今出張先で住んでるとこにそのまま平日は仮住まいするらしいです😅
    私と子供が引っ越したら住所を定めなければならないのでアパート借りるらしいんですが….

• 1月18日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

何故敢えてその仮住まいと近くもない職場から離れた場所のアパートになったんでしょう?
    今の旦那さんの仮住まいの近くの方が、少なくとも旦那さんだけでも土地勘があるし、いいような気がしますがf(^_^)
    そっちの方はあんまりいい物件なかったんですかね?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

その場所、地図で見ても実際住んでいても子供を抱えて住めるような土地ではないみたいで😂
    下手すれば電波はなくなるような場所に会社が家を用意してくれたみたいです😂
    夫の考えとしては、周りにお店などが揃ってた方が良いということになったんだと思います( ´△`;)

• 1月18日
AS ONE🌈

私は娘が7ヶ月の時に今の家に引っ越しました。
急に決まったのでもちろんどこに何があるか全然把握しきれてませんでした😅
でも、ここ(ママリ)でお友達も見つかって小児科も良いところ教えてもらったりしてなんとかなってます😂

趣味は特にないですが、児童館に遊びに行ってます😂💕そこで他のママさんとお話したり、赤ちゃんに癒されたり、職員さんと世間話したりwなんだかんだ過ごしてます。笑

• ママリ

ママリ

ママリ心強いですよね😭
    私もここに頼りっきりになる予感しかしないです( ´△`;)

児童館という手がありましたか!
    たしかに一人であたふたするよりかは知識のある方々のそばで赤ちゃん遊ばせたりする方が私にも勉強になりそうです🤔
    ありがとうございます!!

• 1月18日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

グッドアンサーありがとうございます☺️

本当、私もママリに頼りっぱなしです😂💗
    児童館近くにあるといいですね😊💕
    娘は児童館に通うようになってグングン成長した気がします!(たまたまかもしれませんが😅)
    つかまり立ちしかせず、ハイハイも出来なかったんですけど→伝い歩き。ハイハイ。どーぞ、ちょうだい。ありがとう。とかどんどん出来ることが増えました🤩
    他の赤ちゃん、子供ちゃんと触れ合うのは子供にとっても良い刺激になるんだと思います😳💗

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私は自分のことばかり考えてるような人間で、ここまでの全てが怒涛の勢いで決まり、初めての引越し、生活を整えることしか考えてなくて、子供と児童館にいく、なんて考えつかなかったのでこの一言だけで道が拓けた気がしたのでグッドアンサーつけさせていただきました!ありがとうございます😊

児童館に行くことによって、いざ保育園に通うことになった時に他の子達と馴染める、というか、仲良くなれるというか、人見知りしないこになればいいなと思いました(´▽`)!
    私といるばかりでは子供もいろんな面で成長できない気がしますし😅
    パパにはたまに登場するレアキャラとして週末頑張ってもらうことにします😂

• 1月18日

現場がコロコロ変わるお仕事ですか??
子供産まれてから病院探したりとかするの大変ですよ💦

• ママリ

ママリ

おそらく変わると思いますが、向こうに引っ越して仕舞えばおそらく大きな出張はないと言ってます(´°ω°`)
    私もそれは伝えてるんですけど、やはり産むところは慣れ親しんだ親や病院があるところがいいっていう決断になり、子供の首が座った頃に引っ越そうということになりました😓

• 1月18日
はなまろ

辛いですね、、、😭せめてもう少し近くに住みたいですね、、、。

病院は今のうちから探したり、、、。私も今の住んでるところの小児科が分からず予防接種のために ここで質問したらオススメのところ教えてくれましたよ(*・ω・)ノ
趣味は私もあまりないですが、ナンプレとかクロスワードとか本買ってたまにやってます😅お子さんを保育園に入れるなら昼間やってるヨガとかフラワーアレンジメント教室とかどうでしょうか?あと家で大人の塗り絵を本気でやってみるとか。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    家を借りる予定のとこから現場まで車で2時間は流石にきついみたいですΣ( ̄Д ̄ )

たしかに今から探してた方が後々楽ですねΣ(´Д`)ハッ!!
    車を持っていくので最悪少し遠くてもどこでも行けるので大まかなところらへんで探してみます!
    たまにスーパーで懸賞つきの雑誌見かけます!挑戦してみようかな!?(〃゚д゚〃)
    大人の塗り絵なんてあるんですね!色鉛筆は大量にあるのでやってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月18日
  • はなまろ

はなまろ

さすがにキツイですよね😅

小児科はすぐなくならないので探しておけばいざという時いいですね☺️

頭の体操になるので私は結構好きです❤️!
    ありますよ〜。確か結構細かかった感じです!うちは猫がイタズラするので出来ませんが、絶対達成感あっていいと思います!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!よっぽど閉院しない限り大丈夫ですよね!

色ぬりなんて子供の頃以来してないので、新たな趣味の開拓にも良さそうですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

• 1月19日