※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

子供にインフルの予防接種を迷っています。自分がインフルになると重症化する可能性があるため、打つべきでしょうか。

自分がインフルになり、子供にインフルの予防接種打つか迷ってます😧😧

もし打たずにインフルなっちゃうと重症化しますよね😢?

コメント

効果出るまで2.3ヶ月と言われてるので今打っても効果出るの3.4月ですよ💦

• camm

camm

2週間じゃないんですね🤭💭!

• 1月18日
✩sea✩

今すぐ打っても、すぐに予防接種の効果は出ませんよ💦
2番目が1歳1ヶ月でインフルになりましたが、予防接種もしてなくて重症化してません(´-`)
絶対重症化するとは限らないと思います(*´-`)

• camm

camm

出かけないようにしてるので移るようなところへは行かないようにしてますが、自分がなかなか大変だったので怖くなっちゃって😧😧
    ありがとうございます!

• 1月18日

効果が出るのに2週間なので今から打っても間に合います!なので先週打ちましたよ❣️

• camm

camm

打っておいた方が念のためですよね💓

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

必ず重症化する訳ではありません。

子供は二回接種なので微妙ですよね。。
あとはワクチンもう無さそうですが😥

• camm

camm

そうなんですよね、2回だからもっと早く行っとけばと後悔です😢

• 1月18日
萌

自分がインフルになり生後9ヶ月の子に移りましたが、タミフル飲ませたら1日で熱がさがり、元気でした😊
大人の私は重症化して6日間39度の熱が続きましたが😂

• camm

camm

大丈夫でしたか😧😧!

元気だと安心ですが、、。
    インフルにならないことが1番ですけどね(笑)

• 1月18日
花子

流行り出してからでは遅いと思うし、インフルエンザの予防接種って10月から12月でだいたい終わるし、今年はワクチン不足していたから、もう予防接種できる病院ほとんどないような気もします🤔
予防接種を打つことで、熱が出たりもしますし、うちは予防接種を打ったときのインフルエンザは高熱で、打たなかったときのインフルエンザは熱がでなくて元気でした。

• camm

camm

先週病院行った時にまだあるけどーって言われて気になって🤔今年はいいかなとおま

• 1月18日
  • camm

camm

途中ですみません。

今年はいいかなと思ってたところでのわたしの重症化だったので今更ながら怖くて。移らないように気をつけるようにします😢

• 1月18日