※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

1歳の娘が1週間前から下痢で、保育園でも同じ症状の子がいる。熱や嘔吐はなく、元気はあるが、小児科に行くべきか迷っている。

1週間前から1歳の娘が下痢をしています。
整腸剤を飲んでいますが、なかなか下痢が治りません。
保育園にも通っていて、娘のクラスの子たちみんな
下痢をしていると先生から聞きました。
何かのウイルスによるものの下痢なのでしょうか?
熱、嘔吐なく、活気あります。
食欲もあり本当に下痢のみです。
下痢は、水っぽいからクリーム色?の下痢になりました。
鼻水もでています。
小児科に行こうか迷っています。
この時期インフルも流行っているので。

コメント

KI

1週間も下痢しているんですか?早めに小児科に連れて行ってあげたほうがいいと思います。
みんな下痢しているなら胃腸炎や何かのウイルスの可能性もあると思います!何が原因なのかも病院に行けば分かると思いますよ😅
インフルも確かに流行っているので予約出来る小児科が近くにあればそこで予約して待ち時間を減らしてみたらどうでしょう。

花子

うちの子供は、12月の初めにおうと下痢にかかり、それが治ったあとも下痢だけが1ヶ月以上続きました。病院にも何回も行き、整腸剤も飲ませたけどなかなか良くならず、乳糖不耐症と診断されました。
牛乳やミルクに含まれる乳糖を分解する成分が、腸が弱ったことによりなくなったということで、お薬飲んだり、乳糖の入ってないミルクにしたりしたら、治りました❗️

  • 花子

    花子

    ちなみに、水っぽい~クリーム色っぽい便でしたよ!

    • 1月18日
mnmndan

下痢をしてるのに保育園はダメですよ~💦過去にO157で大変なことになったことありますからね。。生命にかかわるものを他の子にもうつしてしまうこともあります。