※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
お出かけ

静岡県の掛川花鳥園に行こうかなと思ってるんですが1歳3ヵ月の子は楽し…

静岡県の掛川花鳥園に行こうかなと思ってるんですが1歳3ヵ月の子は楽しめますか??
怖がっちゃいますかね??
あと何となくですが菌とか病気とか大丈夫ですかね😅??←わたしの勝手な偏見ですが…

コメント

かな

やめた方がいいかと、、

• 🧸4M1R

🧸4M1R

どうしてそう思われるか伺ってもいいですか??

• 1月18日
  • かな

かな

インフルエンザが流行ってますし、暖かくなってからの方がよいです。

• 1月19日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

確かに今流行ってますもんね😮💦もう少し旦那と相談した方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます💓

• 1月19日
ケンmama

子どもが大好きで、1歳の頃からよく行ってます♫
鳥を間近で見られるので、とても喜びます!

ほぼ室内なので、寒くても過ごしやすいです😊

オウム病?とかは、対策はされていると思いますが、関西のほうの施設で感染のニュースが以前出ていたし、絶対大丈夫…とまでは言えないかもしれません💦

妊娠中に上の子に「行きたい!」と言われたときは、マスク二重にして、えさやり等はなしで、厳重警戒で行きました😅
(本当は、妊娠中は絶対に避けたほうがいいと思います💧)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

妊娠中はやめた方がいいんですね🤔
    妊娠はしてないですが手洗いなど気をつければ大丈夫でしょうか。

• 1月18日
ポリ

うちは8ヶ月の時に抱っこ紐で前抱きにして行きましたよ。さすがに餌やりとかふれあいはしなかったですが、ショーも遠目から見ました。

まだ小さくてよくわかってなかったからなのか!?怖がることもなくじーっと見てました。

うちも一歳になって色々な事がわかるようになったから、今行ったら飛んでくる鳥に怖がるかもしれないですね😞💦

私も菌とか病気は気になりましたが、そこは自己責任と思って行きました。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

わたしが気にしすぎなんですかね😅
    手洗い等気をつければ大丈夫ですかね??

ちなみにお昼ご飯食べるとこどこかありますかね😅??

• 1月18日
  • ポリ

ポリ

遅くなりましたが、、、。
    あまり神経質になると色々気になっちゃうと思うので、時々手ピカジェルしつつ楽しんで下さいね♪

ペンギンのエサやりはなかなか出来る経験じゃないのでオススメです♥️
    だだ、生魚なので一歳にはハードルが高いかも?親がやってるのを見せてあげるか、誰かがやってるのを見るのも良いかも!?(笑)

• 1月20日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

いえいえ、忙しい中返信くださってありがとうございます💓

そうですね、子供と一緒に思いっきり楽しみつつ消毒等しっかりとしていこうと思います😊

ペンギンの餌やり出来たらやってきます🙌✨
    たくさん教えてくださってありがとうございました💖

• 1月20日
こんぶっこ

私つい先日1歳2ヶ月の息子と行ってきました!最初は鳥に驚いてましたが、だんだん慣れて楽しんでいましたよ😊
ただ手洗いは必須だと思います。私は手ピカジェル持って行きました😊多少の菌に触れるのは大事という考えなので、あまり気にせず楽しんできました🎶もし除菌大事という考えならオススメしません。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

手ピカジェルわたしも持ってるので持っていくようにします!
    わたしが気にしすぎてるのかもですね😅

お昼ご飯子供に取り分けできそうな食べれる所どこかありましたか??

• 1月18日
  • こんぶっこ

こんぶっこ

中のレストランがバイキング形式だったのでそこで食べました。息子には白米、味噌汁、鳥の卵とじみたいなのがあったのでそれをあげました。
    けどそんなに期待するほどのバイキングではないので、ご飯だけもらって、ベビーフード持っていっても良いかもです😊大人のカレーはとっても美味しかったです😋😋

• 1月18日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

中にバイキングがあるんですね😃✨
    カレー好きなので気になりますー😍💕

• 1月19日
🥂🐰🌙

朝一で行くと、お腹を減らせた鳥がむちゃくちゃ飛んできます😱
なので小さい子だと怖がってしまうかもしれないです😂
なのでお昼から午後にかけて行くのがいいですよ😀

でも菌とか病気が気になるのでしたらやめた方がいいかな?とは思います。
動物園でも言えることですが、いくら管理されていても、絶対大丈夫とはいいきれないので…💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

それは大人でもややビビりますね😅💦

動物園には不思議と抵抗ないんですよね😅
    わたしが気にし過ぎですかね😅

• 1月18日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

餌を持ってなければまだ寄ってきませんが、餌を持ったら最後です(笑)
    夏に行きましたが、手が傷だらけになりました🤣
    子供はビビってしまってそのあと餌なんてやらない!!っていって早足で見て周りました😱

ご飯を食べれるところもありますが、高いし、あまり美味しそうじゃないのでどうせ食べるなら近くのさわやかで食べた方がいいくらいです(笑)

• 1月18日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

餌もったらすごい勢いで飛んできそうですね笑笑

さわやかがあるんですね😍
    ハンバーグとかなら子供も食べれるからいいかもですね✨✨

• 1月19日
しわき

うちの子は餌やり大好きなのでハイテンションでした!ペンギンとカルガモだったかな?とインコに餌やって大喜びでしたよ😍
一歳4ヶ月くらいのときに行きました!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😍✨
    それはとても充実した1日なりましたね✨✨

その時お昼ご飯とかどうしてましたか??

• 1月18日
  • しわき

しわき

ペンギンとの写真撮影が開園時より整理券で配布となっていたので、開園10分後くらいに行きました!回るところもあまりないので、11:30前には花鳥園出て、別の場所でお昼ご飯食べました💦

• 1月19日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😮
    見所としてはペンギンくらいということでしょうか😮??
    お写真とても楽しそうに見えますが😳

• 1月19日
  • しわき

しわき

ショーは子どもがすぐに飽きちゃって、すぐに去りました💦とにかく餌やりが好きなので、あちこちあげておおはしゃぎして楽しみましたよー\(^^)/思ったより小さいところだったので、3周くらいしてその時間です笑。

• 1月19日
ゆんぼろ

楽しめると思います!
でも鳥が飛んできてびっくりするかもですが、慣れれば楽しいと思います!
餌やりもできるし!
マスクはしてくださいね!
病気とかは聞いたことあまりないので、マスクとかすればいいかと思います👍
お昼は近くに 炭火焼レストランさわやかがありますよ〜!うちは必ず静岡県いくと行きます‼︎

• 🧸4M1R

🧸4M1R

子供にマスクは難しそうなので手ピカジェルをこまめに塗ったり手洗いしたりと気にしながら行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ!

さわやかがあるんですねー😍💕さわやかがあるならうちもきっとそこになりそうです🐽💕

• 1月19日
まる子

先月行って来ましたがうちの子は物凄くはしゃいでました。餌やりもしましたが、頭や肩・背中など鳥だらけでえらいことになってました。息子より私の方が怖がってたくらいです(笑)
菌についてはあまり考えてませんでしたが、各場所に手洗い場が設けてあったので手洗いして、手ピカジェルしました。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

餌やり楽しそうですね😄!

手洗い場が多く設置してあるとのことで安心しました😌✨わたしも手ピカジェル持ってるので当日は必ず持っていくようにします!

• 1月19日
さくらレモン

すごく楽しめると思いますよ!
私の息子は1歳前から行ってました。
フクロウが間近で飛んでるSHOWとかみて喜んでましたよ!
年パスもその頃持ってて何回も行ってましたよー❤
10時頃行ってSHOW見て、お弁当持ってってお昼食べて、お昼のSHOWみて帰るみたいな感じです。(その後昼寝タイム)
病気とか菌とかは専門家じゃないので正直分かりませんが
初めの頃はやっぱり鳥のフンとかにビビってて手ピカジェルとかマメにやってました。
あと歩き出した頃からは靴とか花鳥園仕様のを持ってきて、帰りに車でアルコールのウェットティッシュとかで拭いてました。
転んだりとかもあったので着替えも持ってきてて、帰る時必ず服を着替えてました。
でも年パスで1年間通った効果なのか、未だに保育園で呼び出し無しですよ(笑)
保育園休む程の風邪も今まで1回しかしてないし(笑)
小さい頃から菌に触れてるっていいのかなぁって思います。ちなみに動物園の年パスを今年は買いましたか、夏は暑いし冬は寒いし、雨降ってると行けないけど、花鳥園は年中行けます꙳★*゚ぜひオススメなので行ってみて下さい❤

• 🧸4M1R

🧸4M1R

確かに室内なら季節関係なしに楽しめそうですよね😄✨

フクロウのショー見てみたいです😍💕
    1日に2回やるんですか??

さくらレモンさんと同じで鳥フンが怖いんですよねー😅旦那は気にしてたらどこも行けんに、と言われましたがきになっちゃうんですよね😂

わたしも出来る限りの対策をしていこうと思います🙌

• 1月19日
ケンmama

妊娠中は、鳥や猫を飼っている方は要注意となっていました。

お子さんなら、そこまで神経質にならなくても大丈夫かと思います😊
多分、今の時期はよっぽどインフルエンザやノロウイルスのほうが心配かと😅

他の方も回答されていますが、各部屋ごとに手洗い場があるので、気になるときには洗えば大丈夫かと思います。

鳥のフンが結構落ちたりするので、すぐにスタッフさんがモップで拭き掃除してくれます。
それでも、飛び回っている鳥にフンを落とされる恐れもあるので、衛生面に慎重な方だと、抵抗があるかもしれないです💦

• ケンmama

ケンmama

すみません💦

返信のつもりが、新しくコメントしてしまいました😫

• 1月18日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

確かに妊娠中そんなこと言われてたような気がします😅

今流行ってますもんね💦
    サツキさんの言う通りそれに比べたらリスクは低いかもですね🤔

手洗い場が多く設置してあるのは安心できますね😀それに手ピカジェル足せば問題なさそう✨

ありがとうございます💓

• 1月19日
JAM

ちょうど一年前くらいに、
息子がそのくらいの月例の時行きました!
私も初めてだったのですが、
鳥めっちゃかわいくて、自分が大興奮でした!笑
子供はちょっと怖そうでしたけど、
恐る恐る小さい鳥に近づいて行ったり、
そういう仕草も可愛かったです!

愛知県在住なので少し遠出した感じだったので、
せっかくだからと帰りにさわやかのハンバーグ食べて帰りました!
めっちゃいい思い出です!笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちの子も今は余裕で歩けるのですがまだ靴を買えていないので歩かせてはあげれないですが犬の散歩の時に鳥が飛んでると指差して喜ぶので楽しめるといいなーと思ってます💓
    鳥の勢いに怖がるかもしれないですが🤣

さわやかが近くにあるみたいですね😃
    うちもきっとお昼にさわやか食べてって感じだと思います🐽💕
    わたしたちもいい思い出になるといいなーと思ってます✨

• 1月19日