※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

今4世帯ハイツの一階に住んでます。後から引っ越してきた二階の家族が…

今4世帯ハイツの一階に住んでます。
後から引っ越してきた二階の家族がストレスです(笑)
子供が走り回る音は許せますが
大人が子供と一緒に走り回るのはうるさすぎて大家さんに言いました!
4世帯に手紙を入れてくれたのですが相変わらずうるさくてイライラします(笑)
そしてここはペット禁止なのですがあきらかに犬の走る音が聞こえます。前から思っていたのですが今日玄関で
ハウス!と二階から声が聞こえました
大家さんに言うとどんな対応されますかね?

コメント

ロールパンナ

親がアパート経営しています。
大家に言うよりも、借りたところ、ミニミニやアパンショップに言った方が良いですよ。
ペットの事は対処してくれると思いますが、騒音は最終的には当人同士の話合いになるみたいです。もちろん大家も含めての。
アパート、マンションの場合は騒音は仕方ないと思います…

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    騒音はもう諦めてます…
    頭おかしい人らなので(笑)
    でも犬のことで出ていかんかな?と思ったりしてます!
    一度話してみます!

• 1月18日
りこりちゃん

以前不動産会社で働いていた時の話ですが、参考になれば...。
ペット禁止のアパート等にペットを飼われている場合は、まず事実確認をします。
間違いなく、うちでは飼ってない。と言われてしまいますが、ママさんが細かく状況説明をしてくれれば、近隣住民の方から動物をしつけている声が聞こえたようですが、と言うこともできます。
大家さんと不動産会社(管理会社)で対応がかわってくるので難しい話ではありますが、騒音問題とペットの事で連絡はした方がいいです。
すぐには動いてくれなくても、何度も連絡をしてもらえれば、それだけ上の階の人が迷惑を掛けているんだなってことが分かるので、注意しやすくなりますよ😊

• ママ

ママ

騒音は我慢しようと思いましたが犬まで飼っているとは思ってもいませんでしたしいい機会なので言おうとおもいます!

• 1月18日

ペットは鳴き声がうるさいとかでなければ、私なら黙っておきます。実害がないのに角だけが立つように思うので。。いいつけてやりたいところではありますが😅

• ママ

ママ

それが全く鳴かないんです(笑)
    走る音は立派なんですが!
    椅子から飛び降りる音が今もなお聞こえてて爆発しそうです(笑)
    二階との関係はうまくやろうとも思っていないので言ってしまおうかな🤔

• 1月18日