※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の親が重いランドセルを買ったが、重くて大変。友達にも指摘される。買い替えるべきか悩んでいる。

ランドセルを旦那の親に買ってもらいましたが
安いのはすぐ壊れるからとの理由で
重いのを買いました。
私は出来るだけ軽いものが良くて言ったんですが旦那と決めてしまいモヤモヤしながら新学期を迎えました。

予想通り重くて、
週末は更に荷物たくさん抱えて大変です。友達にも重いやつだー!と言われるみたいです。

みなさんなら
買い替えますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんはどう思っているのでしょうか?お子さんが選んで気に入っているなら買い替えないですが、お子さんが選んだわけではなく不満を抱いているなら買い替えますね、。

まろん

何グラムくらいなんですか?
重いやつだー!なんて子供に分かるんですね😂
成長と共に慣れるんじゃないかとは思いますが、どうしても背負っていけないくらいなら買い替えますね💦

はじめてのママリ🔰

友達が他の子のランドセルの重さなんて気にしますかね…そんなに極端に重い物なんですか??

数百グラム差なら気にしすぎと思うので買い換えないです。

ママリ

コードバンとかで1600gくらいあるんだったら、今だけ安い軽いもの買ってあげて、2年後とかにまた使っても良いと思いますよ😄
1300gくらいなら対して変わらないと思う派なので、そのまま使ってもらいますかね!