※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって3日目で、赤ちゃんが食べようとせず舌を出している状態。このまま続けても大丈夫でしょうか?いきなり食べるようになることはあるでしょうか?

今日で離乳食初めて3日目になります。
初日から、舌でベッてやって、なかなか食べようとしません。
今日はスプーンを口に近づけても、もう最初から舌が口からベッと出てる状態なので、粥を口の中に入れる事すら出来ません💧

明日もこの調子であげたほうがいいですよね?
明日も舌でベッてされると思います。。

こんな状態でも、ある日いきなり食べるようになったりするんでしょうか?

コメント

りんご

そんな感じですよそのうち食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    そうなんですね💦安心しました、めげずに続けてみます❗️

    • 1月18日
  • りんご

    りんご

    はじめは「なんで食べないのー」となりますが、子供からしたら「なにこれーなんで食べないといけないのー。」なので繰り返していたらそのうち食べますよ。

    • 1月18日
deleted user

うちの子は5ヶ月で食べなくて
6ヶ月で皿とスプーン見て大泣き、
6ヶ月半である日突然泣かずに口開けて食べ始めました😅
食べてくれるまでに二回お休みしました💦その日から何でも食べるようになったので早かったんだと思います😅
親が食事しているところを見せたり、おやつの赤ちゃん煎餅持たせたのも良かったかもしれないです💦おやつだけは舐めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり最初はそんな感じなんですね、、
    生まれて初めての食事ですもんね、当然ですよね😵
    赤ちゃんせんべい、参考にさせていただきますね!
    食べてくれる日が来ると信じて前向きにやってみます!

    • 1月18日
ねりわさび

うちは最初5日くらい何も乗せてないスプーンを口にあてたり、あーんの練習しました🙃
そして初めてのお粥は旦那にあーんして食べさせてもらいました。
新鮮で楽しいのか、すんなり食べてくれました。
旦那も喜んでたし、私は記念写真を撮ってあげました🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    すんなり食べてくれると嬉しいですね!
    スプーンに慣れさせるためにもアーンの練習良いですね✨
    明日からやってみます❗️

    • 1月18日