※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

同居中のストレス解消について相談です。義家族との違いでストレスが溜まり、旦那にも相談しても解決しない状況です。

旦那の実家で同居されてるかた!
ストレス解消どうやってされてますか?
何事にも恥じらいなくベラベラ話すお義母さん家にいても携帯ばかりのお義父さん障がいのある義弟
テレビも娘たちが見たいと言っても義弟優先
家のローン代も月いくら貰うって決めてたてたのに住んで3年目になりますがもらったのは数回
育った環境の違いだと言うことは分かりますがホントにストレスでしかないです
旦那に言ってもどうにもならんもん、仕方ないやんで終わらされます(泣)

コメント

たけ

ローン代も数回しか払ってないくせに義弟優先って腹たつー😂
ご主人、仕方ないで終わらせないでもっとしっかりしてー😂

• のん

のん

本当に腹立ちます‼️
    同居解消したいくらいです(ToT)

• 1月18日
ぽちの助

ほぼ同じです(笑)
我が家も二世帯(キッチンだけ別)にリフォームして義実家同居です
うちの4人と義両親、障害者の義弟です
風呂は義父と義弟中心に回っており、洗濯機の順番も毎日義母優先です(義母は専業主婦で、我が夫婦は共働き)

義父は子供なんて見てくれないし、義母は義弟ラブ過ぎて、最早面倒臭いです( ;∀;)
うちは先月から、光熱費の支払いが旦那持ちになりましたが、まだ義両親から光熱費きてません(´・ω・`)
私達はちゃんと多めに払っていた(義母に渡していた)のに、旦那には「諦めろ」と言われました(´;ω;`)

うちも同居解消したいです…(*´・ω・`*)グスン

• のん

のん

本当に同じですね(笑)
    うちも義弟ラブというか極度の心配性でずっと付きっきりです( >Д<;)

お金に関してはちゃんとしてほしいですよね…
    これから大きくなるとお金が必要になってくるのに催促もしない旦那に本当にイラつきます。

• 1月18日
SE1RA

うわーもう同感しかない。まさにそれで悩んでます。義母テーブルに足のせたり裸で歩いたり価値観とか違いすぎてストレスヤバいです。本当に別居したいけどお金なくて無理😭旦那言っても効果なしですよね…
同居まじでなめてました。いくら旦那すきでも旦那の家族は愛せない。←