※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠30週で、水っぽいおりものが増え、頻尿で心配。破水かどうか不安。お腹の変化や症状があるか、明日の検診で確認したい。ありがとうございます。

妊娠30週です。

昨日の朝から水っぽいおりものが増えました。
歩いててあっ出たなって思うのが2回くらい、
トイレに行ったら1円玉くらいに湿ってます。

常にパンツが濡れてるような感覚はないのですが
頻尿なので、汚い話ですがおしっこをしたときの便器も
黄色いときと透明な時があって(短い間隔で行くと透明気味)
破水ではないか心配です。
一応明日は検診なんですが、
破水だとしたらもうお腹張ったりわかるような変化ありますか?
ただのおりものですかね?( ; ; )

ちなみに今までも出たなとわかるくらいの
おりものが多い時期もありました。

コメント

まりん

私も予定日4日前に、あっ、出た!?というのが何回かありました。
11時に一回、15時くらいに一回あり、病院に電話したほうがいいかな?と考えていたらまた17時くらいにあって電話したら、破水かもしれないので来てくださいと言われて行き、検査しましたがおりものと思う、破水ではないとのことで一度帰りました。
そしたらそのあと19時くらいからどばっと出るようになり、さらに21時くらいから陣痛の間隔が15分、10分くらいになり電話して慌てて病院へ行きました。
私はそれが39週1日とかだったので、30週ということはちょっと早めかなとは思いますが破水の可能性は十分高いと思います><
なので、準備をされて、様子を見て少しでも心配でしたら病院に電話して相談されるのがいいんじゃないかなと思います☺

• みゆ

みゆ

解答ありがとうございます🙇
    ちなみにどれくらいパンツ濡れてましたか?😥

• 1月18日
  • まりん

まりん

500円玉くらい濡れてました!
    まさか破水から始まらないだろうと思っていましたしそれまではおりものでも『出る感じ』は感じたことがなかったのですが、そのときはあっ、破水?っていう予感がしたくらいの量でした。
    今はどんな感じですか?

• 1月18日
  • まりん

まりん

あと、11時・15時・17時の時点では本格的な前駆陣痛はまだありませんでした😃

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    今までも私はおりもので出る感じが感じたことあったので😭それにしては今回水っぽいなーという感じで質問しました😭
    今は常に出る感じもなく、トイレ行った何回かに一回くらいはパンツに染みた跡がついてるくらいです。
    母親に相談したらそんなのよくある、破水だったらもっとべっちゃになるよと言われおりものなのかなとも感じてます😭

• 1月18日
  • まりん

まりん

私も、おりものにしては水っぽい感じ、というかほぼ水でした!笑
    おりものっぽいというより水っぽい場合、ちょっと心の準備をしておくのがいいのじゃないかな?と思います😃💡
    私のときは、それまでは3~4時間に一回500円玉くらいパンツが濡れるのがありましたが、19時くらいに結構量出たかな?っていうのがあり、同時にあ、お腹痛くなってきた、と思い始めました。
    そして20時にお風呂に入っているときにどばっとかなりの量が出てもうこれは破水だ!と思いました☺
    そして21時くらいからイタタタというくらいの陣痛が来て、間隔が22時には10分前後になり電話して、急いで行きました👶

• 1月18日
  • みゆ

みゆ

私もそんな感じなのですが、、
    未だに張るという感覚もあまり分からなく昨日からの事なのでもし破水だったらなんらかの異変があるのかもですね😥
    定期的に出た感覚もなく、出たなと感じたのは2回ほどでそれ以外はおりものみたいな間隔でトイレに行くとたまに湿ってるような感じなのでもしかしたら考えすぎかもしれないですね、、でも不安なので続くようだったら病院に電話、明日の検診では聞いてみます!ありがとうございました🙇❤️

• 1月18日
  • まりん

まりん

そうですね、もし量が増えるとか、陣痛が来るようなことがあったら病院に連絡されるのがいいと思います😄
    明日検診があるということですし、入院の準備だけ念のためされておいて、気持ちはゆったり過ごされてはどうでしょうか😊🍀

母子共に元気に出産してくださいね😊💖👶

• 1月18日