※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんを4ヶ月でボーリングに連れて行くのは心配。衛生面や環境が気になる。旦那の家族だけで行き、自宅で留守番するのがいいでしょう。

ボーリングって、何ヶ月から連れていけると思いますか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
2月の頭にみんなでボーリングに行こうと旦那から言われ、旦那の両親兄弟と、わたしの家族とで行く話になっています。
(まだ旦那と義父だけで企画中のようです)

ボーリング場は音も大きいし、光もやや薄暗い中にチカチカしたライトがあるイメージなので、赤ちゃんは無理じゃない?と旦那に伝えましたが、いけるやろと軽い返事。

レーンにはワックス?が塗られていてボールにもつくと思います。
義家族は家に帰って手を洗わずに赤ちゃんに触れるので、ボーリング場でも汚い手で触りかねないと思い、衛生面でも心配です。

わたしの家族は呼ばず、旦那の家族だけで行ってもらい、
わたしだけ家でお留守番しようかなぁと考えているんですが、みなさんどう思われますか?





コメント

deleted user

私だったらお留守番しますね☺️
子どもが楽しめない場所は連れて行かなくて良いです☺️

  • ゆー

    ゆー

    そうですよねぇ><。
    ずっと音にびっくりして刺激強いですよね><

    • 1月18日
ママリ

ボーリング場はベビーカーも入れられないので寝かせられる場所もないし、授乳できる場所もないような気がします😓
今はインフルエンザが流行っている時期なのでやめた方がいいのではないかなぁと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    ベビーカー入れないんですねぇ‼︎
    知らなかったです👀
    なおさらやめておいたほうがいいですね!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私の近くのところは専用の靴に履き替えて入る(土足厳禁)なので入れないですが、ベビーカーOKの場所もあるので、もし参加される時は確認してからの方がいいと思います😄

    • 1月18日
deleted user

去年のお正月に6ヶ月で初めて連れていきました☺️
特にぐずるとかもなかったです☺️

  • ゆー

    ゆー

    6ヶ月ですか^^
    音や光は特に問題なかったですか?

    • 1月18日
てん

寝かせる場所とかもなしい個人的には可哀想かなって思います😅
せめて歩いたりできるようになった子ならいいかもしれないですが、歩けない子はうるさい場所に連れていかれてるだけな気がしてしまいます😓

  • ゆー

    ゆー

    ずっとベビーカーも可哀想ですよね|ω・`)
    やはりお留守番の方向で検討します^^

    • 1月18日
HEママ

ボーリング場って結構
うるさいですよね😭💦

我が家も下の子が
8ヶ月頃に連れて行きましたが
思ってたよりうるさくて
旦那と可哀想だねってなり
旦那と上の子だけやってもらい
私と下の子は離れた所で
待ってました。笑笑

2月とかだとまだインフルとか
胃腸炎とか感染が怖いですし
小さい子には酷かな〜と
思います😂

ちなみに私は昔
ボーリング場で胃腸炎に
感染しました。笑笑

  • ゆー

    ゆー

    行ってから可哀想ってなりますよね><。
    インフルも胃腸炎も怖いですね、やはりお留守番しようと思います^^

    • 1月18日
うーちゃん

みなさんおっしゃっているのにプラスで、タバコも気になります。

ボーリング場にもよると思いますが、喫煙可能な所もあると思います😅

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!喫煙だったら最悪ですね🙀
    ありがとうございます^^

    • 1月18日
じゅっぴ

3ヶ月の時に身内のボーリング大会に参加しました!音にはビックリしてはいませんでしたよ😊私の行ったボーリング場は明るいところなので光も大丈夫でした!ベビーカーも大丈夫でした。この季節なのでゆいさんがボーリングしないのであればお留守番がいい気がします。私もボーリングしてないので退屈でした😭

  • ゆー

    ゆー

    3ヶ月で行かれたんですねぇ(*´°`*)

    実はわたしが妊娠中に行きたいと言っていたので、旦那が企画してくれたみたいです^^

    わたしが行かなかったらまたにすると言われ、少し迷っています(^^;;

    • 1月20日