※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
子育て・グッズ

娘がウイルス性胃腸炎で、飲む量を増やすように言われました。離乳食はお粥が良いですか。経験者のアドバイスを求めています。

11ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎になり、昨日の夜と今日の朝合わせて3回目嘔吐をして、病院に行き診察を受けそれからは下痢に変わりました。
飲む量を少しずつ増やしていってくださいと言われましたがどのくらいの感覚でどのくらいの了解あげるのがいいんでしょうか。💧
それと離乳食はお粥とかそれくらいでいいんでしょうか…💧
子供さんがウイルス性胃腸炎にかかったことがある方教えていただきたいです<(_ _)>

コメント

みーまー

みーちさんのお子さんよりも月齢が低いですが…年明けに胃腸炎にかかりました😣
うちも嘔吐は2回程で下痢が,1週間程続きました。
それ以外は特に普段通りで機嫌も悪くなかったです。
受診した際に,離乳食(1回食)は止めた方がいいか医師に聞くと,無理しない程度であげても大丈夫と言われましたが,受診した次の日に離乳食をあげても2口程しか食べなかったので,症状が引くまで,1週間やめました😌💦

あと水分補給は,こまめにと言われました。
おしっこの量が減っていったので混合ですが,ミルクは3時間おきに少し薄めて飲ませて,母乳は1~2時間おきとかに吸わせるようにしました😮
だんだんおしっこの量も増えていき,下痢も回数は多かったですが,うんちの状態も戻っていきました☺️
月齢が違うので,あまり参考にならないかもしれませんが,お大事になさってください😣✨
長文失礼しました💦

• みーち

みーち

とっても参考になります😭
    長文とてもありがとうございます😭!
    質問なのですが、
    ミルクは1度にあげる量は特に変わらずあげていましたか???(>_<;)

• 1月18日
  • みーまー

みーまー

少しでもご参考になれば幸いです☺️
    ミルクはいつもの3/2程の量に減らしました(°ω°)
    病院で嘔吐下痢の際の水分補給や離乳食のことが書かれた紙を貰ったので,載せますね✨
    見えにくいかもしれませんが…💦
    連投失礼します💦

• 1月18日
  • みーまー

みーまー

1枚目です

• 1月18日
  • みーまー

みーまー

2枚目です

• 1月18日
  • みーまー

みーまー

ごめんなさい💦
    ミルクは2/3程の誤りです😌

• 1月18日
  • みーまー

みーまー

ごめんなさい💦
    同じ画像載せてましたね😅

• 1月18日
  • みーち

みーち

ありがとうございます❤

• 1月18日
みーち

とっても助かります😭
何から何までありがとうございます!!!(。ᵕᴗᵕ。)