※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

トマト苦手な子にトマトリゾット作ったら食べないでしょうか?最近トマトを嫌がるようになりました。トマト、コンソメ、チーズ、ミックスベジタブルで作ろうかと思っていますが、トマトの味が強いので、食べない可能性もあります。

トマト苦手な子に、トマトリゾット作ったら食べないですかね?💦
最近トマトを嫌がるようなりました!
トマト、コンソメ、チーズ、ミックスベジタブルで作ろうかと思ってるんですが、、、🤔

トマトの味強いから、食べない可能性もありますよね😂

コメント

ab

トマトは苦手だけどケチャップなら食べられる子もいますし火を通したらいける可能性はありますがリゾットだともろトマト!って味ですもんね😭

りり

うちの子はトマト食べないですけどミネストローネやその残りでリゾット作ったら食べます★
お子さんによるかもしれませんが食べる可能性はあると思いますよ♬

あやこ

トマト苦手だけどオムライスなら少しは食べます。あとケチャップも好きです。

ママリ

私がトマトの種のジュクジュクと酸味が苦手なんですけど、それが残ってるものはあまり食べたくないです😅
ケチャップは食べれるんですけどね🤔
お子さんがトマトの何が苦手なのかにもよる気がします😊

yuki

酸味弱くしたら食べれる気もしますが‥

わが子もトマト苦手ですが加工してしまえば大丈夫です♪

今日はそんなトマトでミートソースです❤️

ジュー

トマトは苦手だけどプチトマトは大好きで。
何の違いかわからないです。

みのり

まとめての返信で申し訳ありません💦
リゾットの途中で、ご飯入れるのやめて、ミネストローネっぽくして出したんですが、トマトっぽい赤の見た目でダメ&1口食べてみたけどべーしてました😂中身のウィンナーとミックスベジタブルだけちまちま取り出して食べてました😂

まずはトマトの見た目や酸味をなくしてみよくと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️

あやこ

ずっと食べなかったけど7歳にして少しずつ食べるようになりましたから、焦らず頑張って下さいね

• みのり

みのり

なんとめちゃくちゃ心強いコメント!ありがとうございます🙇‍♀️

あまり気にし過ぎず、たまに食べさせてみます☺️

• 1月18日