※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私転職します🎵
お仕事

ヤクルトレディの方への質問です。子どもが病気の時、マネージャーは休みをすんなり認めてくれますか?体調不良の際の対応について悩んでいます。

ヤクルトレディされている方、されていた方に質問です。

子どもさんが体調不良の時に、マネージャーさんはすんなり休みなって言ってくれますか?💦

私のところのマネージャーは、けっこう『そのくらいなら朝病院行って、出勤して』と言います。

今日も、三女が昨夜から38℃超えの発熱をしていて、朝相談すると…『金曜日だし、病院行ってインフルエンザじゃなければ、連れてきて出勤だね』と言われました💦
結果はインフルエンザでして、それを伝えると…
『家族感染しないように❗️熱下がって、3日したらこれるから月曜日まで休みで火曜には来れるよね?』と言われてしまいました💦

病院でもらった紙では、発熱した日を0日として、5日間は学校とかは行かせられないと書いてあったので、早く熱が下がっても木曜日位からじゃないと無理だと思っていたのですが、まさかの火曜日💦💦

マネージャーの中では明日には解熱している予定です💦💦
普段はヤクルトのお仕事嫌だと感じませんが、子どもが病気の時なかなか思うように休めなくて嫌です💦💦

コメント

まるきち

昔やってました!
入ってすぐは急なお迎えや休みにも、お大事にねと優しい言葉をかけていただき、おやすみ貰えてましたが、しばらくしてから上から指示があったらしく、休みや早退の理由を用紙に書かなければいけなかったりマネージャーかわったことで早退も休みもとりずらくなりました😓💦
他にも勉強会はほぼ強制ででなきゃだし、私のいる県のヤクルトレディは小さい子がいる人にはあまりオススメできません…。
小学生以上からであればいいんだろうな、くらいですね💦

  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    マネージャーによるんですかね?💦

    マネージャーが変わればこの状況が改善されるなら続けれそうですが、そぉでなければなんだか辛くなってきました😭
    まだ半年しかたってませんが💦💦

    • 1月18日
  • まるきち

    まるきち


    ある程度はマネージャーにもよりますが、本社の指示とかありますし、次のマネージャーがどんな人かもわかりませんし…私の時は小さい子がいるとこは2、3人まとめて辞めちゃいました😅
    仕事自体は楽しいんですけどね💦

    • 1月18日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    私も仕事は楽しいです🎵

    小さい子がいる人が辞めるのわかる気がします💦💦

    • 1月18日