※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきはる
子育て・グッズ

生後23日皆さんミルクはきっちり3時間おきとか時間であげてますか⁇寝てても起こしてあげますか⁇

生後23日皆さんミルクはきっちり3時間おきとか時間であげてますか⁇寝てても起こしてあげますか⁇

コメント

とも

新生児の時は3時間であげてました☺️起こしてましたよ~

• さきはる

さきはる

そうですよね!義母がかわいそうだから起こさないで!って言われて困惑してしまいました……ありがとうございます!

• 1月18日
すにっち

時間は適当でいいよと、目安だからと看護師さんには言われましたが、
息子は低体重出生児だったので、できれば起こして飲ませてと言われました。
1ヶ月検診で、ものすごく成長してたので、寝てたら寝かせていいよと言われました😅

増え方とかによるのかなと思います😊
順調に増えてる、十分に増えてるなら無理に起こさなくてもいいと思います😊

• さきはる

さきはる

そうなんですね!時間ばかり気にして毎日あたふたしてました!時間適当でいいはなんだか気が楽になりますね!
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • すにっち

すにっち

ほしければ、赤ちゃんは泣くので😁時間はだいたいの目安みたいです。
    うちは四時間あくこともありましたが、たいてい二時間半でおっぱいコールでした😅
    ほしがったらあげる感じで基本はいいみたいです😃
    母乳はそれでいいのですが、ミルクの場合は時間があく分には問題ないみたいなんですが、きちっと三時間くらいはあけないと、おなかに負担かけちゃうみたいなので、それは気をつけないといけないようです。

• 1月18日
  • さきはる

さきはる

うちも2時間で泣いたりしてます😊そんな時はおっぱいあげてます!
    欲しがったらあげる感じにしてみます!なんだか気が、楽になりました!ありがとうございます😊

• 1月18日
りい

ミルクよりの混合です。
お腹が空けば起きると思うので体重が順調であれば5時間くらいまでなら起こしません^_^

逆に3時間経たずに泣いたら母乳をあげるか30分くらいなら待たずにあげます。

• さきはる

さきはる

私もミルクよりの混合です!体重順調なら空けても大丈夫なんですね!初めての事で色々分からなくてありがとうございます!

• 1月18日

私は無理に起こしたりはしませんでした。
2歳半になりましたがよく寝る子ですよ🤗

• さきはる

さきはる

そうなんですね!お腹空くと自然と起きますもんね!ありがとうございます!

• 1月18日
チビパンダ

1ヶ月後検診までは3時間間隔で寝てても起こして飲ませました😆
たまに自分が起きられなくて5時間あいた日もありますが😅

• さきはる

さきはる

夜中の授乳大変ですよね 私は目覚ましかけて起きてます😭

• 1月18日