※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

家が狭くなり、広い土地を探して引っ越しを考えています。近くに良い土地が見つかりましたが、幼稚園での噂話が心配。励ましや意見を求めています。

同じ町内での引っ越しについて。

3人目が産まれてから、今までの家がとにかく狭くなり、物であふれています(><)

今は持ち家で10年たちました。
家のメンテナンスにお金がかかるようになるので、これを機に広い土地を探し、引っ越そうかと考えています。今の家は30坪ぎりぎりで、正直子供が2人のときもせまかったです。

ただ、上の子が転校したくないこともあり、近場で探していて、たまたま歩いて1~2分のところに良い土地が見付かりました。

家のローンなどは払えるので、金銭面の心配はありません。

ただ、こんな近くで引っ越しなんてあまりない話でしょうか😅?
幼稚園は、噂話が好きなママが多い園でした。陰口なども普通にありました。
こんな近くに引っ越しでもしたら、噂の的になりそうでドキドキしています😢
でも、そんなことのために家族の家を諦めるのもおかしいですよね。

気にしなきゃいい話なんでしょうけど、幼稚園は女のドロドロをさんざん見てきたので、怖くてたまらないです。こんな小心者の私に、励ましをいただけないでしょうか😣

もしくは、近くで微妙だよとゆう意見もあれば、ぜひ教えてください!

コメント

まこ

近場で新しい家に引越しめちゃくちゃありますよ!
やっぱり転校すると可哀想、って理由で!
でもソレで悪口言うのはないと思います。
言われても僻みくらいじゃないですかね🤔

• なおママ

なおママ

わりとあることなんですね!
    優しい意見、嬉しいです(><)有難うございます✨ねたみは…相手にしないでスルーするしかないですよね😣

• 1月18日
みかん

うちはまさにそれをやりました(╹◡╹)
事情は違いますけど。

分譲マンションにいたのですが、下の階の方から苦情を言われまして…私が上2人を怒鳴ったり娘を常に抱っこする生活に疲れ果てちゃいました(>_<)
ローンは完済していたので売却、今はとりあえず学区内の賃貸1階です!
気が楽になりました😭

ちなみに、3丁目→4丁目・徒歩10分くらいしか変わりはなく…小学校は近くなりました✌️

次男が中学に入ったら越境させ、キャッシュで戸建買いまーす😆🙌

• なおママ

なおママ

すみません、間違えてひとつ下に返信してしまいました💦

• 1月18日
なおママ

同じような方がいて、嬉しくなりました(^^)

やはり割とあることなんですね!怯えてばかりいないで、踏み出そうかな😄

マンションでの苦情は大変でしたね😢うちもローンは完済しているのでどこにでも移動できるのですが…近所過ぎて、たぶん散歩などですれ違う面々もあまり変わらなそうで(^_^;)実は苦手なママさんのお宅にぐっと近づくので、それだけは少しネックです…😂
でも、そんなことばかり考えても仕方ないですしね!家族のために良い土地ゲットしようと思えました!

有難うございます✨