※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこらんたん
子育て・グッズ

12月にインフルエンザの予防接種を受けた後、熱性けいれんで緊急搬送されたが、インフルエンザa型だと判明。2回目の予防接種は必要かどうか迷っている。病院ではどちらでも構わないと言われた。

12月にインフルエンザの予防接種をうけて、10日後に熱性けいれんで緊急搬送されました。
その時は血液検査したが原因不明で返されました。
次の日経過と薬を貰うために小児科にかかりました。その時に下痢を朝していたので伝えたところ、インフルエンザa型だと検査してわかりました。

もうすぐ1ヶ月経つので2回目の予防接種だと思うんですが、今更な気がしますが、打つべきですかね?
病院に聞いたらどちらでも構いません。希望されるなら来てください。と言われました。
皆さんならどうされますか?

コメント

チビパンダ

予約とれるなら打ちます😅
まだまだ流行ってるので✨
3歳未満のお子さんだと1回量が大人の半分なので2回受けないと効果薄いと言われたので☀️