※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

義母の彼氏についてです。義父は旦那が小さいときに亡くなっています。…

義母の彼氏についてです。

義父は旦那が小さいときに亡くなっています。義母とその彼氏は私たち夫婦が結婚する前からお付き合いしていて、現在はアパートで暮らしています。私たち夫婦とは時々食事をしたりお土産を渡しあったりといった関係で悪くはありません。

義母の彼氏について、表現が悪いと思いますが清潔感をあまり感じられない人で、昔やんちゃしてたのがそのままおじさんになった感じです。
(スピード違反で何度も警察に捕まったなどの話も普通にしてきます。あまり聞きたくない笑)

私は現在、妊娠中で里帰り出産を予定していますが
私の地元に行くには高速に乗る必要があります。
義母は元々足が悪いこと、高速に乗り慣れていないことからだとは思いますが会話のなかで義母が「○○(義母の彼氏)に乗せていってもらう必要があるね~☺」とさらっと言っていました。

私はもし出産したら病院にこの彼氏も来るのかと思いモヤモヤしています。正直、再婚するのであれば仕方ないかとも思いますが再婚するのかも不透明ですし、冒頭にかいたようにあまり受け付けられないタイプなので生まれた我が子を抱かせたくないとも思ってしまいます。

旦那は私を第一に考えてくれる人なので相談するつもりなのですが、同じ境遇の方などいらっしゃったら色々聞かせていただきたいです(;_;)

コメント

deleted user

同じ境遇では無いのですが...
実母に彼氏がいて、結婚は未定、でも実家に一緒に住んでいます。
一時期私も一緒に暮らしましたが、所詮赤の他人。
産後の里帰り、毎日一緒に生活していましたが、もちろん苦痛でした。
産後すぐ、子供を見たいと病院に来たいと話が出ましたが、やはり嫌でした。結局は来たんですけどね笑
でも、5分で帰ってもらいましたよ!

さっこさんは、旦那様の方なので、面識はあっても産後すぐの状態で病室に入られるのは、産後の精神状態を考えるとかなり苦痛だと思います💦
いくら乗せてきてもらっても嫌ですよね😱😱
旦那様に相談して、旦那様が迎えに行って連れてくるとか出来ないのかなぁ...。
孫だし、見たい気持ちはわかるけど、そこは遠慮して欲しいですね😢

  • さっこ

    さっこ

    ゆんさん、自分側のお母様ということですが、同居となると色々大変だったと思います😭

    主人に相談するときに、送迎が可能か聞いてみたいと思います!ただ主人も仕事があるので負担が少なくなるようにはできたらいいのですが。

    • 1月18日