※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。枕で改善する方法や、横向きで寝かせると泣く理由、何ヶ月まで間に合うか知りたいです。

仰向けで寝る赤ちゃん育ててる方
頭の形潰れてませんか?うちの子仰向けでしか寝てくれなくて真っ正面から見ると形いいねって言われますが横から見ると潰れています😓後ろが凹んでると言えばいいですかね
枕とかで良くなりますか?
何かいいアイテムあれば教えてください🙏横で寝かそうとするとギャン泣きして怒ります😱
何ヶ月まで間に合うものですか?

コメント

うちの子も仰向け大好きでかなりの絶壁でしたが、ズリバイするようになったくらいからマシになってきて、今ではかなり改善されましたよ!
様子見でもいいような気がします😊

• くー

くー

そうなんですね!
    もう少し様子見してみようかなと思います🤔

• 1月18日
ママリ

うちは横向きばかりで寝ていて片側が平らになりました😓
ジェルトロンの枕を購入し使っていますが向き癖が緩和され頭の形も改善されてきたと思います。
頂き物の可愛らしいドーナツ枕もあるのですが、こちらはどうも寝心地悪いようで使えませんでした。

• くー

くー

ジェルトロン?初めて聞きました!
    調べてみます

• 1月18日
と

うちも凹んでます笑
凹みと言うか
平らになってますね

そのうち丸くなるので気にしてません😄

• くー

くー

そうなんですね!
    様子見してみます!

• 1月18日
はじめまして😊✨

うちも絶壁になってます😅
その上、うずが大きいので頭部の髪の毛が薄いです💧
さいわい女の子なので髪の毛伸ばしたらどうにかなるかなと思っています😂
次の子は頭の形気にしてあげようと反省しました💧

• くー

くー

たしかに女の人は髪伸ばす人多いから分かりにくいですよね!
    男の子なので坊主にするとかなった時のことを思うと😅

• 1月18日
ママリ

主人が絶壁で娘も絶壁です!寝ない子だったので基本だっこのため枕や床に頭を付けてることはすくなかったはずなのに、、、
遺伝かしら。と

小児科医には、少しずつ治るよ〜と言われましたが気づいてショックを受けたあの日から特に変わらず絶壁です!

• くー

くー

うちの旦那の弟とまったく同じ形なんです!息子😱
    遺伝とかあるんですかね😭
    弟も形嫌だったみたいで息子も気にする日が来るかなと思うと出来る限りの事はしてあげたいですが😱

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

よくころころ転がすとかって言いますど、少し転がしたくらいで変わらないでしょーって思ってたのと、全くゴロンしてなかったのに絶壁なので、遺伝ということで気持ちは落ち着きました😂

骨なのでどうしたら良いんでしょうね😂枕は凹んだやつを一応持ってましたが、寝返りするので、結局自由にゴロゴロ寝てましたし、、🤔🤔

• 1月18日
  • くー

くー

たしかにゴロンしてないなら遺伝で落ち着きますよね😅

枕使う方多いですよね!うちの子まだゴロゴロしてないし今のうちですかね🤔

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今が逆にチャンスですよね👍🏼✨

• 1月18日

右ばかり向いてたので右側絶壁で首座って回りみたり、うつぶせ寝したりで絶壁がなくなってきました!

• くー

くー

やっぱりもう少ししたら変わってきますかね🤔首はもう座ったので寝返りとかし出すのを待ちます🙏

• 1月18日