※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

娘の離乳食に麦茶は大丈夫でしょうか?10倍がゆの簡単な作り方を教えてください。

娘が5ヶ月半になってそろそろ離乳食を始めようと思っています☺️
その際、麦茶はあげでも大丈夫でしょうか?
大人用の鶴瓶さんがcmに出てる麦茶なら薄めれば大丈夫と結構みなさんおっしゃっていますが大丈夫でしょうか?
あと、10倍がゆの簡単な作り方を教えて頂きたいです!(^^)

コメント

ノア

大人ようの麦茶なら薄めた方が良いですよ

• まお

まお

そうですよね!(^^)
    飲めなくはないんですね!!👍

• 1月18日

麦茶はカフェインが入っていないので、鶴瓶さんでなくてもどれでも大丈夫です😉薄めた方が飲みやすいと思います。
10倍粥は大人のご飯を炊くときに空き瓶を使って炊くと簡単です。

• まお

まお

ありがとうございます!
    薄める時はポットのお湯とかで薄めて大丈夫ですか?😳

• 1月18日

退会ユーザー

ポットのお湯とかで大丈夫です😊冷えた麦茶だとお腹を壊すので常温位が良いと思います。

• 1月18日

麦茶はベビー麦茶上げてます!
CMのでも薄めれば大丈夫です

Yu-mama

はじめの頃は、粉末のベビー用の麦茶をそのままあげて、徐々に大人と同じ麦茶をあげてます!
10倍粥は、炊飯器でお粥を炊いてそれをミキサーでペースト状したのを上げてました。残りは冷凍して食べるときにチンしてあげてました。