※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
家族・旦那

事情があり、実母たちと同居をして早7ヶ月になるのですが、最近元気にな…

事情があり、実母たちと同居をして早7ヶ月になるのですが、最近元気になった母から育児に関して横からグチグチ言われるようになりました。

正直イラッとします。子供の親は私だし、どう育てるかは私と旦那です。なのに、今日一歳半検診があり行った先でよそのお子さんと比べられました。他のお子さんはおとなしくしていて私の子はじっとしてなかったため、落ち着きない!他の子はおとなしいのに!と言われてなんだか悲しい気持ちになりました。そうゆうのを今までずっと見てきて知ってるハズなのに、なんで?と言う気持ちに正直なりました·····

私の考え方がおかしいのでしょうか( ´・ω・`)

コメント

な

一番わかってもらいたい人にわかってもらえないと悲しい気持ちになりますよね💦
1歳半なら落ち着きない方がほとんどだろうと思いますし、性格もありますから他の子と比べないでほしいですよね💦

• みきぽん

みきぽん

お返事ありがとうございます!

1番わかって欲しい人にわかってもらえないのってほんと悲しいものです😥私の子は落ち着きもなくやんちゃで、そうゆう性格な子ってゆうのもわかってるのにそんな事言われて、これから先もずっとそうゆう風に言われて同居しなきゃいけないと考えるとちょっとしんどいです。

• 1月18日
ママリ

うちも実家や義実家から比べられます😅

まだトイトレ完了してないことやベビーフードをあげていること、母乳じゃなくてミルクで育てていた事をグチグチグチグチ💢

1人目の時がそれだったのでキレて私の子育てが気に入らないならくるな💢つか、自分の子育てが正しいと思ってるのが有り得ない💢って言いました 笑

2人目は何も言われなくなり仕事してて忙しいもんね、頑張ってねと口も出されず会いにもこなくなり平和です 笑

思ってることは伝えた方が楽です✨ストレートに言わないと伝わない人もいます☺️

• みきぽん

みきぽん

お返事ありがとうございます😊

親世代方たちは自分の育て方が正しいと思ってるのはありそうですよね~!押しつけとゆうか💦昔と今では時代も違いますからね(A;´・ω・)

ストレートに言いたいですが、なんせ同居なんでどこまで言っていいものか悩むとこです😱

• 1月19日