※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

40歳前後で稽留流産を経験後、妊娠・出産された方の経験を知りたいです。妊娠までの期間や流産後の対応、食事や運動について教えてください。

40歳前後で稽留流産を経験された方でその後妊娠され、出産された方がいらっしゃれば教えてください。

昨日7w 1dで稽留流産の可能性を指摘されました。
医師からは五分五分と言われていますが、心拍が確認できず、排卵のタイミングやエコーの状況からはかなり厳しいと踏んでいます。
不安や希望を持ちたい気持ちももちろんあり、今の妊娠を継続できるのが1番ですが、最悪の場合でも早めに気持ちを切り替えて次の妊活へ繋げ、1日でも早く出産したいというのが今の気持ちです。

もし、お答えいただける方がいらっしゃれば、40歳前後で稽留流産を経験され、その後妊娠された方はどれくらいで妊娠されたのか(稽留流産後◯ヶ月、生理を◯回見送ったなど)経験をお聞きしたいです。
流産後の対応(自然、手術、)や医師の方針によっても妊活再開への指導が違うようなので、参考にさせていただければと。
また、妊娠の為にされた食事内容や運動など効果が有ったな思えるものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

☆はな☆

現在38歳です。
昨年7月に繋留流産で掻爬手術をしました。
私も早めに次の妊娠へ繋がるようにと思い、手術後は基礎体温を測り、妊活に効果があるサプリを検索して調べ飲み始めました。
医師からは2回生理を見送るように言われましたが、手術後ずっと子宮内が重たいような違和感があったのが1回目の生理後すっきり軽くなった感じがして、今なら妊娠できるかもしれないと思い自己判断・自己責任でチャレンジして妊娠しました。

さくらんぼ🍒

今41歳です。
去年2月に流産し(胎嚢のみでした)手術しました。
流産した時はほんとに落ち込みましたが歳が歳なのでもう妊娠はできないかなと半ば諦めていた部分もありました。
とにかく前を向こうとまずはダイエットを始めて
通勤も自転車にして
体に良いものを食べてました。
アボカドや納豆、めかぶやもずくはほぼ毎日食べてました。
あと酵素サプリも飲みました。
3回生理がきて、
気づいたら生理が遅れていて
検査薬で調べたら妊娠発覚!
嬉しかったです😂

たま

お二方、貴重な経験をお話しいただきありがとうございました。
明日、再診にて結果が出るかと思うのですが、悪阻が日に日に強くなる一方で、これで妊娠してないなんて言われたら悲しみより怒りが先にきそうです…。
ほんの少しだけ期待していますが、気持ち的にはどちらにしても覚悟しているので、体験談を参考に前向きに考えたいと思います😃