※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

去年は流産したから外に出るときは旦那がいるときしか外に出してもらえ…

去年は流産したから外に出るときは旦那がいるときしか外に出してもらえないし旦那の休み以外はいつも家の中です 今は7週間と5日ですがあまり外を歩いたらだめですか? もし旅行に行くときはいつぐらいから大丈夫ですか?

コメント

こいもくん

お出かけしたいのにできないというストレスを溜めるよりは、体調が大丈夫なら7週でも行ったほうがいいと思います!

私も初期流産経験ありますが、2ヶ月後に再び授かって5週から悪阻かなりひどかったですが普通に仕事フルタイムでして土日は体調いい時はお出かけしてました!悪阻辛くても、不思議と少し外に出たり好きなところに行ったほうが楽になるんですよね|ω・`)

かおかお☆

そんなことはないんじゃないですか?

ただ今はインフルエンザなどの風邪が流行ってる時期でもありますのでそれは要注意です!マスクして帰ってきたら手洗いうがいが必須ですね!

旅行は安定期に入ってからのがいいと思いますよ!つわりもあるだろうし、旅行となると歩くことも多いだろうと思うので妊婦の体に慣れてからのがいいと思います!産婦人科の先生や助産師さんに聞くのがいいと思います✨

外に出てはいけないなんてことはないですが、やはり身体が1番なので無理だけはしないでくださいね!

一度流産してしまっているなら、旦那さんが神経質になるのも分かる気がします(´・_・`)
でも、ずっと引きこもってるのもストレスになりますし、暖かくしてお散歩くらいは許して欲しいですね…

旅行は距離や移動方法にもよりますが、つわり等がなければ大丈夫じゃないですかね?
もちろん事前に病院に聞いてみた方がいいと思います!

ひなみうた

流産は何週頃でしたか?
初期の流産は母体に原因は無く、胎児の染色体異常で起こります。
つまり防げませんし、毎日普通に生活したってそれが原因で流産するなんて事は99%有り得ません。
旅行は安定期ならという方が多いと思いますが、安定期だからってつわりで動けない方は動けませんし切迫や妊娠高血圧症などで管理入院になることもあります。
妊娠中に絶対はありません。
旅先でもしものことがあった場合「仕方なかった」と諦められますか?
多分無理だと思います。
母体と赤ちゃんのことを考えれば旅行はやめておいた方が良いですよ。
他の方が何も問題なかったからってメニカさんも大丈夫とは限りません。

外を歩く分には問題ないと思いますが、無理をせずというのは大事かと思います(*^^*)
あとインフルエンザの時期なので、人混みは避ける方がいいかと思います(´・_・`)

旅行は産科の先生に聞いた方が良いです(´・ω・`)
自己責任で…と言われることがほとんどでしょうが、私は泊まりはやめた方が良いと言われ、妊娠中に行けたのは近場の日帰り温泉だけでした(^^;
こういう例もあるので、お医者さんからOKもらえたら…と考えた方がいいかもしれません(^^)

• あい

あい

ありがとうございます(^-^)すごく参考になりました 先生に聞いてみます

• 2月3日