※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho.kou
妊娠・出産

16週頃から胎動感じていたが、最近少なく感じる。不安だが、日によって違うことは分かっている。

17週5日の初マタです!

16週頃から胎動感じてたのですが、
昨日と今日少なく感じます!
一昨日は何してても分かるくらい動いてたのに。
凄く不安(´;ω;`)

日によって違うって分かってるんですが…。

コメント

m*chan mama

私もそうです!
16wの時に初めて胎動を感じ
それから、感じたり感じなかったり
19w過ぎてからは結構感じるようになりました(^^)
ママが動いていると、中々胎動感じにくいので 心配なさらなくても大丈夫だと思います(o^^o)‼︎

• riho.kou

riho.kou

ありがとうございます!!

うつ伏せにしてたら意外と感じてました(笑)
    座ってたから気づいてあげれてなかったみたいです(笑)

• 2月3日
ちいちゃんぴ

私も17.18週頃から胎動を感じるようになりました😚
最初は腸の動きかと勘違いする程の小さなぽこぽこも徐々に増えていって20週過ぎには沢山わかる様になってきます♡
でも毎日毎日、同じ様に元気な胎動を感じれるのかとゆったらそうでもなくて日によって微かに動いた?くらいしかわからない時もあるし、日中全く動いてくれなくて夜に活発になってみたりとかありましたよ😥

私もrihoさんと同じ様に、とゆうかそれ以上に心配性で今日は胎動少ない全然動いてくれないと思った日には家事なんかやってらんなくて動くのを感じれるまでずっと布団に横になってたものです。笑

8か月後半にはお腹の形が変わるほど立派な胎動で、これかかと?って思う硬い部分がみょこって膨らんで出てきたりしてきてそれを触ったりとても可愛らしいし愛らしいですよー!!❤️
こんな立派に胎動を感じれる時期でも、動いても元気がないような軽いポコっとした胎動だけの時等あります😣そんな時は何回もお腹をつっついて返事を返してもらえるか確認したり(´・_・`)

そんなこんなで現在38週です😅笑

赤ちゃんが産まれるまで不安は付き物ですが、その分幸せなひと時も貰えるのでマタニティライフ楽しみましょうね✌🏻️

ママ

不安になりますよねー(´・_・`)
胎動がかなり強くなってきた時期に全然感じられない日があって泣きそうでしたが、次の日には嫌ってくらい蹴飛ばされましたw

まだ赤ちゃんもくるくるする時期ですし、場所次第ではわかりにくいとおもうので穏やかに待ちましょう♡

• riho.kou

riho.kou

ほんと、なんか初期より心配になっちゃいます((((;゚Д゚))))
    あれ今日はあんまり動いてない?みたいな感じで!

• 2月3日
かっちゃん

あたしもよくありましたよ😣
昨日あったかと思えば今日は少なく
ってことが多々…。
でもまだまだ小さいので感じない日
もいるみたいなので大丈夫ですよ☺
今では激しかったり落ち着いてたり
ばらばらです∩^ω^∩

• riho.kou

riho.kou

早く激しく蹴飛ばされるぐらいの胎動感じたいです((((;゚Д゚))))
    ポコポコムニュムニュだとわかりずらくて(´;ω;`)

• 2月3日