※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
お出かけ

来月、義理の兄弟の結婚式があり、2歳の息子も連れて家族3人で参列しま…

カテゴリ違いでしたらすみません。

来月、義理の兄弟の結婚式があり、2歳の息子も連れて
家族3人で参列します。
私も旦那も人の結婚式に行ったことがないので、自分たちは挙式したので大まかな流れは分かっても、参列者としての流れは初心者です。

遠方での式のため、息子初の新幹線も1時間ですが大人しくできるか、大人しくできるよう遊べるものを用意したり、式の間も恐らく終始大人しくしないだろう、離席を繰り返すだろうと覚悟しています。

しかしまた別の心配事が出てきました、、、

式が14時から、披露宴は15時からなのですが、普段息子は昼食後13時前後から15時前後までお昼寝タイムです。
なので眠くてグズる可能性が大いにあります、、、
しかも普段寝るときは、お気に入りのタオルを持って布団で横になるか、ベビーカーや車などの揺れで寝るかで、出先でタオルさえ渡しとけば寝た、という事はありません、、、
とりあえずお気に入りタオルだけは絶対忘れないようにするのですが、挙式のときにグズったらどうしよう、、、イヤイヤ期真っ盛りなのもあり更に不安と心配です。

同じ2歳頃の子供を連れて参列した事がある方がいらっしゃいましたら、その当時の感想?や対策などお話、アドバイスを聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

スポンジ

子連れで参列したんじゃないですが、式場ってどこも後ろ(入り口付近)に結構スペースあるのでベビーカーに乗せて入れると思いますよ。
親はずっと立ってることになるかも知れませんが抱っこやベビーカーゆらゆらしたりでやり過ごすことはできると思います🤔

• むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    今回は荷物が多いのと、慣れない土地と新幹線、地下鉄移動が多いのでベビーカーは持参しないのです(・_・;
    あまりにも酷かったら離席はしますが、時間が時間なので料理一口も食べれないのでは、、、とも思っています、、、(´-`)

• 1月18日