※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちい
子育て・グッズ

5年生の娘が初経になり、ナプキンのサイズや生理用ショーツの必要性、学校での持ち運び方法について質問です。教えてください。

初経について質問です💧
娘が5年生なんですが、昨日の夜中に
生理になりました!そこで質問なのですが
はじめてのナプキンはどのくらいの
サイズを買えばいいですか?
生理用ショーツは必要でしょうか?
また、ナプキンを学校で持ち歩くのは
ポーチでいいと思いますか?
自分の時のこと忘れてしまって( ´⚰︎` )
不快な思いはさせたくないので
よかったら教えてください!

コメント

ふつうに大人と同じように普通〜多い日用を日中はつけて、夜は夜用でいいかと!羽根つきの方が安心ですね!ポーチで大丈夫だと思います!

nana

出来れば一緒に買いに行ってあげてください😭私の母はあんまり分かってなくて種類があることさえ知らず私自身苦労しました💦

生理になると生理用のパンツがあること、生理用ナプキンには種類はもちろんメーカーで違うことなど🙌
生理用ナプキンでも開ける時の音がならないタイプもあればパッケージが可愛いものもありますし、持ち運びに便利なサイズもあります🙆‍♀️ポーチに入れておくのは恥ずかしい場合小さめのナプキンをポケットに入れておくことも出来ます‼️
周りはどんな風にナプキンを持ち運ぶのか分かるならそれに合わせてあげたり👏

若菜のふりかけ

うちの娘も小5で生理がきました。

私はタンポン派なのでナプキンは無知に近かったのですが
とりあえず
①多い日用
②学校に持っていく用&持ち歩き用に薄型の普通用
③寝る時用に夜用
を買いました!どれも羽つきです。

生理用ショーツは買っておいた方がいいです✨
学校で持ち歩くのはポーチでいいと思いますよ💡