※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
ココロ・悩み

15wの初マタで、胎動が感じないので不安。次回検診まで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

15wの初マタです
前回の検診から1ヶ月検診になりました。胎動がまだ感じないので、ちゃんと育ってるか不安です。
次回の検診は2月頭なので……
私のように心配に思った経験ある方、教えてください。お願いします。

コメント

いちごっこ

まだこの頃は胎動を感じにくいので、ちゃんと育ってるか不安ですよね。

私は何やかんやと理由をつけて(頭痛があれば病院に行って、ついでにエコー見せてもらったり)産科に行ってました(^_^;)

ナースに、近所の内科で見てもらえなかったんですか?と嫌みを言われたりもしましたが💦

体調に心配がなければ、大丈夫と思いますが、何か心配があるなら検診前に行ってもいいと思いますよ。

ひつじ

こんにちは
今私も初マタで全然胎動を感じないので検診が無い期間はとても不安です。4週間の間に何度もネットで検索してしまうようになりました。
不安になりすぎて情緒不安定になってしまうことも多々あり、何か心当たり(鮮血がでた、お腹にいつもと違うような激痛がある等)がない限りは大丈夫!きっと!と赤ちゃんを信じるしかないと思うようにしています。
それでももちろん不安が無いわけではないのですが…

それでも不安になるようでしたらその間にかかりつけの産婦人科に行って見てもらった方が確実に安心は出来ると思います。
それか気休め程度なのですがエンジェルサウンズを購入してみる…などですかね…