※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろこんぶ
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピークはいつ頃で、続く期間は長いですか?イヤイヤ期はいつごろまで続くのでしょうか?ピークが続くので疲れています。少しでも先が見えたいです。

イヤイヤ期のピークっていつぐらいですか?
ピークが結構長く続きますか?
イヤイヤ期はいつぐらいまでですか?

絶賛イヤイヤまっさかりで疲れてきました。
少しでも先が見えたらと思い、教えてほしいです。

コメント

まま

うちは1ヶ月くらいピークでその前後は全然聞き流せるくらいの軽いイヤイヤ期でしたよ😆

個人差ですね!!
あまり気にせずたまにはママが「そんなイヤイヤ言ってたらママもイヤイヤ~」等とふざけてみてはどうですか?笑
わたしはイヤイヤ言われた時は「イヤイヤよ~」と歌ってました😆笑

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

1ヶ月!短いのかな?
    今までは聞き流してたんですが、最近ひどくて、特に朝の保育園の準備~バイバイまでがひどいです
    たぶん、イヤイヤと別れたくないとで余計なんだとは思いつつ。

わたしもよく、「かぁさんも、いやー」って言うんですけどねぇ…
    イヤって言われた時の返答は、
    「イーヤヤー」➡「こーやーや」
    「イーヤヤー」➡「でしょうねぇ」
    などなど。
    何を言ってもダメな時は無になります…

• 1月18日
ヨンミリ

同じ月齢ですね!
うちは2歳になる少し前にスーパーのカートも乗ってくれない、自転車の椅子に乗ってくれない、スーパーに行くとお菓子買わないととひっくり返って泣き叫ぶみたいな典型的なイヤイヤがありましたが、ここ最近はちょっと落ち着きました!
この1ヶ月、会話が通じるなぁっていう場面が増えて少し楽になりました。
でもまた来月には違ったイヤイヤがくるのかなぁなんて思ってます💦
子供って、毎月毎月変化していきますよねー💦
答えになってないですが、同じ悩みに立ち向かってるよってことで😊
毎日ぐったりですよね、がんばりましょー😖

• ととろこんぶ

ととろこんぶ

同じ月齢で、妊娠中とはうらやましい💓

うちは2歳前は、まだまだ余裕でした
    朝の保育園の用意がとにかく大変で💦
    「オムツはいて」➡「いや」
    「パンツで行くん?」➡「イヤ」
    「ズボンだけはくん?」➡「イヤ」
    「○○(名前)」➡「いや!」
    まだ名前呼んだだけですけどー!

ヨンミリさんもお身体気を付けて、乗り切ってくださいね🎵

• 1月18日