※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JALパック
子育て・グッズ

新生児の授乳について、乳首が短くて赤ちゃんが嫌がるため搾乳器を使っているが、大変だと感じている。授乳の方法についてアドバイスをお願いします。

新生児の授乳について、アドバイス願います。

生後11日目の赤ちゃんを育ててます。私のおっぱいが大きめで、乳首が短いです。授乳しても嫌がるし、吸い初めても2、 3回吸って嫌がります。
そのため、搾乳器をつかって飲ませています。消毒とかがとても大変で、早くおっぱいを吸ってくれないかなと思ってます。
何かいい方法はないものでしょうか?

コメント

ゆうこ

授乳する前におっぱいマッサージをすると良いと思います🤗

ころ

乳首が短めなら
保護器具のメデラを使うといいですょ!
私も短めでそれを使ってあげてました😊
それに、搾乳器と哺乳瓶を消毒することを考えたらメデラの方が楽ですょ🙂
大きくなれば、
普通に吸ってくれる時がきますから😍

• JALパック

JALパック

じつは、ピジョンの保護器具を持ってます。ブランドは違うのですが、使ってみようと思います。
    返信ありがとうございます!

• 1月18日
カレーうどん

私も同じ感じで、大きめで乳首は短く、最初はすぐ離してギャン泣きされてました。。
助産師さんからは、赤ちゃんも最初は吸う力が弱いしお口も小さいので、成長と共に吸えるようになるからと言われ、助産師さんの勧めでメデラの保護器使ってました!
1ヶ月の終わりごろ、試しに保護器なしで吸わせてみたら吸えるようになってて、そっから直母でいけるようになりました☺️
保護器は試されてみましたか?もしやってなければ試してみるのもアリかもです😊

• JALパック

JALパック

いずれは吸えるようになるんですかね。初めての子なので、わからないことだらけと不安だらけです。
    ピジョンの保護器を持ってるので、使ってみようと思います。
    返信ありがとうございます!

• 1月18日
  • カレーうどん

カレーうどん

私も初めての子どもで、産院で自分だけ上手く授乳できずギャン泣き、助産師さんは私にだけ付きっきり状態、退院してからも保護器が手放せず保護器なしでは無理だと思ってました😢
    けど今は直母でいけてるので、きっとJALパックさんも大丈夫です‼️‼️
    メデラオススメなので、使ってみてください😊🌠

• 1月18日
えみみ

わたしも乳首が小さくて子が吸えずに、搾乳と保護器使用していました〜
全然吸えなかったんですけど、1ヶ月過ぎたところぐらいで吸う力が強くなってきて、保護器もなくて吸えるようになりましたよ〜
お医者さんからも、身体が大きくなってきたら吸う力も強くなってくるから諦めないでねと言われてはいたのですが本当でした( ・ᴗ・ )
吸うようになったら乳首も大きくなってきました笑
今は大変だと思いますが、もうしばらくの辛抱だと思って頑張ってください!