※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。スプーンをかじったり、お粥を出してしまうことが気になります。離乳食のタイミングも悩んでいます。授乳後の機嫌がいい時にあげています。

離乳食はじめて2日目。
昨日ほど嫌がってなかったですがスプーンは口に入れるもののお粥は出す🤣
気になったのがスプーンをかみかみしておもちゃにしてます。あとは、私の離乳食あげるタイミングがよく分からず。。授乳終わって機嫌がいい時に準備してあげてます。どうなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでしたよ♪
3日目あたりかな?そこらへんで食べる意欲が出てきました!
スプーン触りますよね💦
最初は手を繋いでました(笑)
今は口だけ開けてくれるようになりましたよ!
授乳前があげどきなんですが、どうでしょうか?
離乳食を授乳時間より少し早めてあげてました。11時授乳なら10時半前にご飯!って感じで。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    小さじ1食べてないので食べれるまでは小さじ1で大丈夫ですよね?
    明日は授乳間隔見計らってやってみます🤗

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥小さじ1はぺろりと食べてくれたらいいですね!それがダメならまだ離乳食は早かったと思っていいと思います!
    我が家は小さじ3クリアしたのが1週間後だったので、そのタイミングで野菜小さじ1からどんどん増やしていきましたよ♪

• 1月18日

うちは、ちゃんと?食べ始めてくれるまで約1ヶ月かかりました😂✨
一口でも口に入れたら、ハイOK!笑
て、ぐずったらすぐ片付けてました(^^)
でもお休みはせず続けてたら、急に食べ始めました!!

私もいまだにタイミングつかめません😱💦でも、授乳後だとおなかいっぱいなのかもですね(^^)次の授乳の1時間前とかにしてます🎵✨

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    小さじ1を食べてくれるまでは量はそのままで大丈夫ですよね?
    私も休まず続けてみます🤗
    タイミングよくあげられるようになりたいです😅

• 1月18日

退会ユーザー

お粥小さじ1のまま、1週間程したら野菜も1種類ずつ小さじ1で始めました(^^)
    ほっとんど食べてないですけど😂✨

あまり食べないと少しお休みすると良いという意見もありますが、いつが機嫌良いんだろうとか、どの野菜なら食べるんだろうとか色々試してたら結局お休みすることなく食べ始めました😳✨

• 1月18日