※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

猫ちゃんのトイレやごはん、お水の置き場所や赤ちゃんとの関係について教えてください。写真も見せていただけると助かります。

猫ちゃん飼われている方に質問です。
猫ちゃんのトイレ、ごはん、お水はどこに置いてますか?
子供がハイハイで動き回り出して、床に置いてた猫の水飲み容器で手を洗って?いました(^_^;)
トイレだけケージに入れて、赤ちゃんが触れないようにしている。等、対策やされていること教えてください!
良ければ、写真見せていただけると助かります(。>д<)

コメント

moon

ヤダ。ちょっと可愛い☆

実家で猫飼ってましたが、高い位置に置いてましたよ。
ジャンプで上がれる位置にトイレ置いて、キッチンでゴハンあげてました。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます♪
    猫追いかけ回して、猫はストレス溜まりまくってます(^_^;)
    高い位置!なるほどです‼( ̄□ ̄;)
    通せんぼ等して対策しようかと思ってました(´д`|||)

• 2月3日
ジバニャン子

うちは、台所です。
子供が台所に入れないように、柵をつけています!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

うちも台所に置こうと思ったのですが、近くにいないと泣くので、キッチンを入れないようには難しく、トイレ回りだけ柵しようか考えてました(´д`|||)

• 2月3日
3boysMAMA◡̈♥︎

ちょっと可愛いと思ってしまって
すみません(இдஇ; )笑
うちはトイレご飯全てダイニングに
置いてるのですが
主にリビングで過ごすので
ダイニングへは柵をしてました!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

アライグマかと思いました(^_^;)(笑)
    リビングに置いているのですが、場所移動させるか柵をして赤ちゃんが触らないようにしようか悩んでました(´д`|||)
    LDKじゃないので、キッチンに置くことも考えたのですが、後追いもすごくて、キッチンに入れないようにするのはダメだと思って、悩んでます(´д`|||)

• 2月3日