※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

小さいお子さん連れてる綺麗なママみると…私なんて肌ボロボロだし今なん…

小さいお子さん連れてる綺麗なママみると…私なんて肌ボロボロだし今なんて睡眠不足だから仕方ない。と自分に言い聞かせてる。旦那に肌汚くなったね。半年前は綺麗だったのにって言われました💢💢。笑 出かけるときにはいつもすれ違う女の人チラチラと見てるし…なんか本当今の自分にはなにもかも余裕がないなあ。すぐイライラしてしまう。笑 簡単にケアできる方法ありませんか?

コメント

ぴーちゃん

暇な時にはパック貼り付けたりしてましたよ😄
あとはたくさん水飲んだりですね😅
半年過ぎたら寝る時間増えて余裕も出るし、体も回復してくるので今は気にしないのが一番です!

• ao

ao

ありがとうございます!確かに水分摂るといいって話は聞きました!

気にすると余計イライラしてってなるのでよくないですよね。私イライラするとデキモノできるんですよ。

• 1月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ストレスは美肌の敵ですからね!
    あと素焼きのアーモンドは肌にいいと聞いたので、小腹が空いたらかじってました😄
    苦手でなければナッツ系、無塩のものお勧めします!

• 1月18日
  • ao

ao

初めて聞きました!試してみます❤️ありがとうございます!

• 1月19日
ミッチー

睡眠不足なので仕方ないですよね💦
旦那さん…そんなこと言うなら、ママが綺麗になれる時間とお金をください!!と言っちゃいます😂️

• ao

ao

それいいですね。笑
    そう言っちゃお〜😅😅💦笑

• 1月18日
R

私もすっぴんで余裕で外出ます
それか口紅だけとか。
洗顔で洗うのはお風呂だけで、朝は水だけです笑
私も胸垂れてきたねとか言われます!!!
顔はとりあえず乾燥しないようにクリーム塗ってます

• ao

ao

最近はすっぴんです。マスクして帽子かぶってます。笑

旦那さんに言われるの嫌ですよね。笑

クリーム塗ってても乾燥肌が酷いです😭

• 1月18日
  • R

R

私は隠してもないです笑笑
    傷つきますよね、こっチッ必死なのに!って。
    クリーム塗る回数をちょっと増やしてみるのはどうでしょうか?

• 1月18日
  • ao

ao

そうなんですよね。。笑

はい!回数増やしてうるうるにできるようにしますね…笑

• 1月19日
  • ao

ao

うるうるって表現の仕方間違えました…笑

• 1月19日
あゆみ

私もその頃かなりひどかったです💦💦
髪もパサパサだし、肌もガサガサゴワゴワで😱😱
すっぴんで出歩くのに抵抗があったんですが、今はマスク&帽子です(笑)
肌の事は季節的なものもあると思います🌱

私は寝かしつけする部屋に、オールインワンを置いて塗りながら寝かしつけてました(笑)
それか、息子の保湿剤塗った手で顔にペタペタしてました‼️

• ao

ao

季節的で結構敏感なんですが…今は乾燥肌も酷いし私もマスク、帽子です。笑

オールインワン、結構いいですよね!楽っちゃ楽ですよね!でも私使った事ないので今度使ってみようかと思います!😂

• 1月18日
  • あゆみ

あゆみ

乾燥すると、より敏感になっちゃいますよね😭💦💦
    産後粉吹き、乾燥毛穴が酷くなりました😭💦💦
    オールインワン、最初は大丈夫かな?と思ったのですが、良かったです🙌🎶
    敏感肌ブランドのアベンヌのオールインワンを使ってます💕
    香りが独特なので、大丈夫であればオススメです🙌🎶

あとは、たまーにノンカフェの栄養ドリンクを飲んでビタミン補給してました😎

メイクするより、すっぴんの方が肌に負担もかからないので😆と言い聞かせてました🎵

• 1月18日
  • ao

ao

めっちゃわかります!!そうなんです!私もそうです!!

試してみますね!!ありがとうございます🥰🥰

• 1月19日
にっくねーむ

安いフェイスパックお風呂上がりに毎日しています!なので肌は常に潤ってますあとはお風呂上がりに大容量のボディクリームを毎日塗っているので主人にもすべすべって言われますよ٩(ˊᗜˋ*)و私も2ヶ月の赤ちゃんと五歳児いますが意外と毎日続けれてます(๑•̀ - •́)و

• ao

ao

子供優先で余裕がなくたまに、保湿したりするの忘れるので毎日の心がけがないから忘れるんです。笑

凄いです!にっくねーむさんみたいに余裕があって旦那さんにも好かれてる女性になりたいですね。笑笑

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

顔はパック、唇はリップで常に潤しとく。髪の毛は洗い流さないトリートメントは娘が新生児の頃からやってます🤔あとは娘が寝たタイミングで体にボディクリーム塗ったりマッサージしたりしてます。母乳だったので栄養面気にしたご飯食べてたので内面は何も気にしてません←

• ao

ao

サボっちゃうし余裕ないから、毎日の心がけが必要ですね。笑
    マッサージも出来る時にやろうと思います!ありがとうございます😊

• 1月18日
ままちゃん

そうですよねそうですよね!
分かります。子供をお風呂に入れて上がった後すぐ化粧水もつけれないし、髪の毛もすぐには乾かせないし、慢性的寝不足に陥って私の場合は白髪が増えました😭
旦那さんの言葉、、簡単に言うけど苦労してるの見てるなら労いの言葉位かけて欲しいですよね!!

お肌とかは、当時は赤ちゃんに塗っていたボディーミルクを手についたまま顔に塗っていたほどです😢
赤ちゃんが夜よく寝てくれるようになったり、お世話に少し余裕が出来てきた頃から、ちょっといいエイジング用の化粧水等使い出したら、前程ではないですが蘇りましたよ!
しばらくは大変ですけど、お互い頑張りましょう✨

• ao

ao

そうなんですか?💦💦自分のからだが…ともちさんのからだが悲鳴をあげてるんですね。😭😭

はい。頑張ります。ありがとうございます😭

• 1月18日

それだけ頑張ってるって事じゃないですか!旦那さん目が節穴です!
綺麗な奥さんでいて欲しければ、自分も頑張れですよ。

2ヶ月はまだまだ大変な時期ですね。3〜4ヶ月過ぎるとだんだん楽になりますよ。

特別なケアは特にしてません。すみません。
顔ではないですが、足の裏が餅みたいと言われて、足の裏に手をかける時間ないわー!と思いつつお風呂上がりにフェルゼアを塗っていたら随分改善しました😂

• ao

ao

そのお言葉に少しホッとしました。ありがとうございます😭
    そうですよね。妻だけに言うんじゃなく自分も、、ですね、、。
    私も餅みたいなのでそこもケアします。笑
    ありがとうございました❤️❤️

• 1月19日
みき

なーんで男はそんな無神経なこと言えるんだろう?
だったらエステ行く時間とお金くれ!って言いたい!

• ao

ao

私の旦那酷いですよね。笑
    私も言ってやりたい。笑

• 1月19日
しー

分かりますー(;_;)そうなりたいなーと思いつつ、まったく余裕ないです(^◇^;)

せめて肌だけは、、!と思って妊娠中からパックしたり保湿はこまめにしてたので、今のところトラブル無しです^^ 最近は授乳しながらパックしてます笑 あとお風呂のとき子供が機嫌良かったら(自分が洗って子供洗う前)好きな匂いのトリートメントとか使って少しゆっくり入ってリラックスしてます☺️

• ao

ao

はい…………😅😅
    そうなんですね!!偉いです…私なんて時々忘れるから…😭😭
    ありがとうございます!😌

• 1月19日