※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子育て中のイライラ解消法について相談です。普段は休憩や飲み物で気持ちを落ち着かせているが、余裕がない時や生理前に感情コントロールが難しい。イライラせず笑顔でいたい。アドバイスをお願いします。

みなさんの、イライラ解消法はなんですか?
上の子は、イヤイヤ期に入り始め、手がかかるし、下の子は、後追いの始まり?なのか離れると泣くようになり、平日はほぼ1人育児なので、心に余裕が無くなってきて、イライラすることが増えました…
下の子を妊娠してる時から覚悟はしてましたが、やっぱりしんどさからか、イライラしてしまいます💦
イライラすると、子供に強く怒ってしまって、自己嫌悪に陥る毎日です😞
普段は、暖かい飲み物のんでほんの少し休憩挟むなどして、気持ちを落ち着かせてるのですが、そんな余裕すらない時や、生理前は、なかなか上手く感情コントロールできず、イライラしてしまいます😓
できるだけ、イライラせず笑顔なママでいたいので、みなさんのイライラ解消法やアドバイスください🙇‍♀️💦

コメント

ままり

一時預かりにあずけます

• ゆみ

ゆみ

一時預かりに預けてる間は、何されてるんですか?😊

• 1月18日
  • ままり

ままり

岩盤浴やマッサージにいきまーす

• 1月18日
  • ゆみ

ゆみ

岩盤浴いいですね!✨
    温泉やマッサージ、子ども産まれてから全然行ってないので、行きたくなりました笑

• 1月18日
  • ままり

ままり

昨日いってきましたー!よもぎむしも最高ですー

• 1月18日
スーパームーン☆

わかります~~!!!!
イヤイヤイライラですよね!!
私もヒステリックになって怒鳴り散らしてました。
二人で泣きながら抱っこしたりしてましたよ(笑)
ずっと笑顔のママでいることは、無理だと思います!!(笑)
でも、気持ちの問題ですよね。
そうしようと努力することは無駄にはなりません。
私は週末の朝は、昼まで布団に入ってリセットしてます。
平日のイヤイヤイライラを主人に話してたら、自然とその時間を作ってくれるようになりました。
感謝しかないです!!
なので、一人では難しいと思うので、ご主人なりご家族に頼ってみてはいかがでしょうか??

• ゆみ

ゆみ

優しい旦那さんで羨ましいです!
    たまには、私もゆっくりお風呂に入ったり、寝たりしたいので、旦那にお願いしてみます😂💦
    アドバイスありがとうございます☺️

• 1月18日