※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

お子さんの頭の形に向き癖があり、いびつな形になってしまった場合、もう形は変わらないでしょうか?

皆さんのお子さん
頭の形綺麗ですか(´・ω・`)??

向き癖があるため
結構 いびつな形なんですが
もう 形は変わらないですかね(´;ω;`)

コメント

お母

うちもいびつです~💦
あと数日で4ヶ月になります👶

だいぶ向き癖が治ってきてはいますが、まだまだ変形しています💦
それほど神経質にはなっていないものの少し気になっていました😅

治りますよーに‼️🙏

スーパーカップ

寝返りできるようになったあたりからだんだん気にならなくなりましたよ😋

mai

上の子が、赤ちゃんのころ向き癖すごくて頭の形で悩んでいましたが、大きくなるにつれコロコロあっちこっち向いたり行ったりして寝るようになり、気がついたらキレイな形になりましたよᐠ( ᐛ )ᐟあと、髪の毛が伸びると余計に気にしなくなりました!

みき

吸引分娩だったのでとんがって、
右ばっかり向いてたので絶壁なってましたが
左から話しかけたりしてたら
4、5ヶ月くらいから
綺麗な形になりましたよ(´ω`っ )3

うちは向きグセはあまり無いしのですが、まだ寝がえりも出来ないので後ろがぺったんこで上から見るとおでこは丸く出てて台形みたいになってます😅

大きくなるにつれ脳も大きくなって中から押されてだんだん丸くなって気にならなくなってくるらしいですよ!
丸くなってくれることを期待してます!✨

ねっこ

わたし自身が吸引で生まれて向き癖もひどくて頭の形が戻りきらないまま成長しましたが、髪の毛生えてればわかりませんよ😊
頭をめちゃくちゃ触られて形を確認されたら変だなってわかりますが…わかってるのは親と夫だけです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

ママ

うちの子もいびつでしたが、成長するにつれて、まともになりましたよ😊