※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が落ち着かず、児童館で走り回り、他のお母さんに抱きつくので心配。病気ではないか不安。

うちの息子ですが、とにかくジッと出来ません。一歳7ヶ月になりました。児童館でのお歌の時間や絵本の時間などずっと走り回っています。捕まえて座らせてみせても、ほんの一瞬でどこかへ行ってしまい、終いには他のお母さんのとこへ抱きつきに行ってニコニコしてます。みんなお利口に座っているのに、うちの息子だけ何故できないのだろうと泣きそうになりました。
何か病気があるのではないかと本気で思ってしまいました。
これぐらいになると、もう少し落ち着きありますよね?😢

コメント

ままり

しませんよー!ずっとうごいてます

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    こんなものなのでしょうかね...

• 1月18日
MAXとき

大体はそんなものだと思います。
支援センターって、比較的いい子にしてられるこが来てる気がする。
大暴れで外で大変な思いするならと家で引きこもってたり、公園で好きに走らせてるかもです🤣

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    何だかスッとしました😭
    ほんと嫌な思いするなら児童館に連れて行かない方が良いですね。公園も行ってますが、公園の方が息子と私には合ってる気がします。
    確かに良い子にしてられる子が来てる気がします🤭ほんとみんな大人しいです💦

• 1月18日
noa

そんなことないですよ!うちも今もずっと動き回ってます(笑)
私もなんでうちの子だけ…と思っていましたがたまに動き回ってる子も見るので一緒だ!と思います(笑)それぞれではないですかね😅

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    何でうちの子だけって本当に思います😢私が行ってる児童館はみんなお利口さん揃いなのでしょうかね😣でも、私もきっと子それぞれなのだと思います!
    でも、あまりの違いに凄く浮いてしまい、正直もう参加したくなくなってしまいました💦

• 1月18日
  • noa

noa

うちは保育園に通っているのですが、3月生まれなので周りと比べると更に遅くて、1歳10ヶ月の運動会でも一人だけ?ハイハイでした😅
    今年はもう走れますが1歳児クラスでハイハイしてる子は見ませんでした(笑)
    毎月総合病院に通っていてウロウロしちゃうのはうちの子くらいで、もう一年以上通っていて似たような子を見たのは一人くらいです!(笑)
    私も気にしていて保育士さんや保健師さんに「うちの子なんで落ち着きがないんでしょう…」って何度も相談しましたが、皆さん「みんなそうですから大丈夫ですよ」「遅い子もいるので大丈夫ですよ」と言ってくださいます☺️
    でも一歳半健診ウロウロはしてましたが病院慣れしてるせいか歯科検診もお医者さんを前にしても全く泣かずにいい子でした!
    それにお子さんはきっと周りと比べて悲観したりしてないと思いますよ🙂

• 1月21日
まー

うちもじっとしてられません。
昨日1歳半健診が集団であったのですが比較的静かに座ってる子たちが多い中うちの子は走り回ったり、這いつくばったり外に出ようとしたり…追いかけ回すのに必死でした(笑)
場所見知りしない、人見知りしない、愛想がいい、好奇心旺盛な子なんだってプラスに考えましょ😀
ちなみにうちの子も支援センターみたいなところに行ってもじっとしてられないし、最近インフルも怖いので専ら公園遊びや散歩です。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    私も来週一歳半健診です。まだですけど、もう絶対にジッとしてないです💦今から恐怖しかありません。
    私も児童館より公園の方が向いてるなとつくづく思いました。
    色々プラスに考えて、育児楽しみたいなと思います😢

• 1月18日