※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこわまい
子育て・グッズ

二人の娘を育てている女性が、次女がミルクをあまり飲まず遊ぶことが好きで困っています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

二歳3ヶ月と6ヶ月の娘ふたりを育てています。
次女は長女と全く違っていて(当たり前ですが。)ミルクをそんなに飲んでくれません。飲んでくれるときは連続で170飲まないときは130-150くらいです。
5ヶ月過ぎに離乳食も始め、機嫌良く食べてくれます。
おしっこも問題なくうんちも1日1-2回と快調。
そしてよく遊びお喋りし、機嫌も良くよく寝てくれます。
小児科の先生も保険センターの方にも相談しましたが、

遊びたい子なんだろうね、様子見ながら飲ませてあげてね。とは言われましたが成長するにつれて、遊び盛りなのか長女が遊んでいると、わたしも!わたしも!みたいにバタバタさせて途中で飲まなくなるのが多く、合間合間にあげてみるものの、あまり飲みません。

この子は、遊ぶのが好きな子なんだ。と、思っていても悩んでしまいます。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

gagayu

家は今4歳です❗
赤ちゃん時はミルク150のめばいいほうでした。
同じ心配して色々調べて哺乳瓶かえたりして離乳食もキライでした…当然な事ですが体重も身長もちっちゃめです。
ただ風邪もほとんどひかず元気に過ごしてるのであまり心配してません。
今も夕飯一口で終わりなんて日もざらです…
ただ食べる時は好き嫌いなくなんでも食べます。
吐くんじゃないかってくらい食べます❗
赤ちゃん時もそんな感じでミルク200とかをあっさり飲み干す時もありました。
だからあたしは飲みたい時に飲みたいだけあげてました。
大人もご飯食べたくない時あるし赤ちゃんの気分であげればいいのでわ?

• おこわまい

おこわまい

コメントありがとうございました!
    きっと、気分屋さんなんでしょうね。気にしすぎるのもよくないだろうし、赤ちゃんのその時その時の気分で対応したいと思います。ありがとうございました。

• 2月3日