※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
その他の疑問

新潟県柏崎市にある国立病院機構新潟病院に、勤務されている、また、以…

新潟県柏崎市にある国立病院機構新潟病院に、勤務されている、また、以前勤務されていた看護師さんいらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

今更ですが、以前してましたよ。
何がお知りになりたいのでしょうか?

• y♡

y♡

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    つい最近まで働いていらっしゃいましたか❓🥺
    常勤でしたか❓🙋🏻‍♀️
    病棟って若いスタッフが多いのでしょうか❓🙈
    人間関係良いでしょうか❓🙈

以前の職場で軽いパワハラに遭い若干トラウマになっています😥😔💧

常勤で、経験15年くらいだと賞与💴どれくらいでしょうか❓😖💦なんてわかりますか❓🤭

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

4年ほど前まで入院病棟で働いていました😊
    常勤です。
    病棟は若い方が多いですが、年配の方もそれなりにいます☆
    でも、それも病棟によってです!
    人間関係は、私がいた頃は良かったですが…今は若い子中心にプライベート無関心な子が多いようです。
    おばさま達は休憩室は無言でテレビの音だけ聞こえてて、ラインで若い子達は会話してるって言ってた方がいました(笑)

給料のことは、ごめんなさい。分からないです💦
    でも、賞与も入社してから上がるものなのか、入社15年目と看護歴15年目が一緒の額なのかも分からないので😱

ただ、パートではなく常勤で入られるなら夜勤が必須になるかもです💦
    若い方が多い分、夜勤できるスタッフがいなくて育休に入るスタッフには部長さんたちから「夜勤できるようにして戻るために育休があるんだから。家族、親戚、お友達誰でもいいから預ける場所考えてね」と小言を言われます。

• 1月22日
  • y♡

y♡

詳しい内容ありがとうございます😭❤️
    cママさんは病棟どこでしたか❓🙋🏻‍♀️
    退職されたのは職場環境が嫌でというわけではないですか❓😅

オバサマ達は無言···若い子はLINEって独特ですね😱💦
    だ、大丈夫かな···😖💦
    何だか不安になってきました🙈笑

私はパートなんですが🙈初のパート勤務です🥺今までは正職、準職でした🙊
    3人の子供達の朝の支度が大変で時間がかかったり、予期せぬ事態になったりする事があるので、朝はゆっくりめの出勤を希望10:00~17:00と言ったら、勤務時間として計算出来ない❓🤔とかで、病院側から10:30出勤を言われました🤭
    10:00でも遅いのに10:30ってだいぶですよね~😵🌀
    病棟スタッフに白い目で見られそうと思ってしまいましたが😭💦子供が小さいうちは仕方ない‼️🙈💦と、自分の中で腹くくって割り切るしかないと思って😔💧

• 1月23日
  • y♡

y♡

おはようございます☃❄
    しつこく質問してすみません😭💦
    育休明けに夜勤🌃出来る体勢で復帰するよう言われるんですか⁉️🤭
    子供が生まれたら今までのようなスタイルで働けないってなる方だっているのに···😰育児に理解ない部長ですね🤬🥊💨
    今は部長変わりましたかね···🧟‍♀️

あと、子供具合悪い時って自分が休むというのではなくて、やはり病児保育室預けて仕事するのを優先的に考えるのでしょうか❓😭💦

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下に書いてしまいました☆

• 1月23日
初めてのママリ

私は新棟になる前に働いていたので病棟に関しては参考になりませんが、今の2階病棟のようなところです😊

勤務上色々な編制があるのですが、勤務表を作成する上で全て記号化されてるので同じ勤務者が何名もいないと10時からという勤務記号が作成できないんです💦
10時半の前は9時だった気がします😅
正社員だと、育児時間使って9時半というのもありましたが😣

病児保育は利用されている方多いです。どこの病棟も人手不足で最低人数で働いてるので、仕事に迷惑をかけずに…というのが理由です。
でも、私の友達は仕事休んで面倒見ていた方いましたよ☆
ただ、確かパートだと欠勤扱いにされるので欠勤たくさんだと更新してもらえないって話も聞きました💦
しかも、病児保育は3年生までしか、使えなかった気がします。

もぅ面接はされたんですか?
看護部長さんとは会われましたか?
交代してても毎回部長さんは同じことを言われると聞いてます(笑)
部長さんの決まり文句なのかもしれないですね😱

• y♡

y♡

遅くなって申し訳御座いません。
    御丁寧にありがとうございます。

面接受け看護部長、副部長と話をし、採用通知頂きました。
    後日、副部長から説明受け、白衣合わせしました。
    「職員駐車場は、赤坂山公園の前で良いのでしょうか?」と、質問したら「そう。」と、言われましたが、後日、管理課の方に説明受けたら全く違う場所でした!笑
    副部長も4月に赴任したばかりで、柏崎には全く土地勘ないし、かなりいい加減な発言ですよね···笑
    もう笑うしかない···‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔
    しかも管理課の方···給料締め日、給料日も教えてくれないのですね···笑
    こちらから質問しない限り詳しい事話してくれないです···笑

看護師には悪い人はいなさそうとの話聞きました···

また質問で申し訳ないのですが、白衣の襟にピンク色くらいなら入っていても構わないと副部長から言われましたが、これくらいならOKでしょうか?

• 1月26日
  • y♡

y♡

あれ?画像が添付出来ない···笑
    すみません···‪‪。

• 1月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

洋服のラインくらいなら大丈夫だと思いますよ😊
    かなり、上や管理課はいい加減というか…頼りないです!
    頼りある人はドンドン転勤します!
    よって…です!!

• 1月26日
  • y♡

y♡

ありがとうございますー‼️😭🙈🙏💓

副部長は「この病院は国の管轄だから‼️私は民間で働いた事一度も無いのよね···🙊」と、サラッと民間🏥バカにしてんのか‼️🤬とも、思いましたがいくら組織がデカいと言っても、中にいる人がいい加減ではね···👊( ˙-˙ 💢)

🌟病棟のパートって1つの病棟に何人くらいいますか⁉️🙊
    🌟出勤時は病棟に自分の👜持って行きますか❓😅下のロッカーに入れておくではないですよね❓😅

• 1月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私が働いていた時は、私の病棟にはパートさんはいませんでした💦
    パートさんは外来がほとんどです。
    でも、今は1〜3人はいると友達から聞きました☆
    更衣室で着替えて、バッグとかは休憩室のロッカーだと思います!
    今の病棟の休憩室は見たことないので、多分ですが💦

国の病院もピンキリですよ!
    民間や市民の方が…なんて思うことたくさんですよ☆
    ただ国の恩恵で福利厚生はしっかりしてますが💦

• 1月26日
  • y♡

y♡

おはようございます☃❄
    毎回本当にありがとうございます😭❤️

私も何とか頑張ろうと思います🤣✌✨

すみません😅🙌ボールペン等を入れるペンケースを使おうかと思っていたのですが、胸ポケットと、下のポケットに収納してるのどちらが多いですか❓😂

• 1月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

胸ポケットはピッチとボールペン2本くらいでいっぱいなのと病棟によると思いますが胸ポケットにたくさん入れると介助の時に邪魔になることがあるので下ポケットかなぁと思います😊

• 1月30日
  • y♡

y♡

お疲れ様です😭🙌
    すみません🙈cママさん😭❤️ありがとうございます😭🙏💓
    また聞いてすみません😭🙏
    あの···例えば保育園から緊急で職場に連絡入る時、🏥の代表電話番号📞にかけてもらいました⁉️🙈それとも病棟直通の番号もあるんですよね⁉️😭💦皆さんどちらにかけてもらうようにしているのでしょうか❓🥺

• 2月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

代表電話番号のほうがいいと思います!
    直通は極力他言禁止なので☆

• 2月4日
  • y♡

y♡

お疲れ様です😭🙌
    今頃の返信で申し訳ありません😔💧
    保育園や外部には代表電話ですよね😑
    ありがとうございます🥺💓
    それにしても病棟ハードですね😅笑

• 2月7日
初めてのママリ

もぅ仕事開始されたんですか?