※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

父がインフルエンザにかかり、9ヶ月の息子に移っている可能性が心配。症状が出るか不安。免疫力が弱い赤ちゃんなので早めの対応が必要。現在は旦那の実家に滞在中。

一緒に暮らしている父がインフルにかかりました。
昨日熱が出て検査したら陽性でした。
その日まで息子を抱っこしたり顔近付けたりしてて、、
移ってる可能性大ですよね。
もし移ってたらきょうかあしたですかね。症状がでるの。

9ヶ月の息子はまだ風邪も引いたことがないので心配です。

今朝はご飯もミルクもしっかり食べて飲んでいます。

赤ちゃんは免疫力が強くないので移ってたらすぐ症状が出ると母親は言っていたのですが、、、

ちなみに昨日から旦那の実家に息子と2人で来ています。

コメント

ぴょ

うちは1歳2ヶ月ですが、先日私のインフルエンザがうつりました。私が発症した2日後に急な発熱。予防接種していてもなったので、ご家族がインフルだとうつる可能性は大だと思います。

  • a

    a

    ふつかごですか?
    なら、父が昨日だったので明日まで要注意ですね。

    • 1月18日
  • ぴょ

    ぴょ

    私が12日の夜中で、娘が14日の夜中から発熱でした。ちなみに私の母も娘とほぼ同時に発熱でした。

    • 1月18日
  • a

    a

    息子か私どっちかが移ってたら絶対どっちかもなりますよね!
    2人ともかかってませんように…😭

    • 1月18日
deleted user

年始に帰省してるときに、母がインフルになりました。
日曜日の夜に熱が出て、月曜日に病院でインフルって診断されました。
私たちは、月曜日の早朝に自宅に戻りましたが、日曜日には娘は母とずっと一緒にいたので、発症するか気が気じゃなかったです。
結果的には、感染せずに済みましたが、通院した先生によると丸4日発症してなかったら、感染してないって言われたそうです!

  • a

    a

    映らなくて良かったですね(><)
    4日って長いですね、、、
    今はまだ大丈夫だけど、これから怖いです

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一うってしまったとしても、病院へ行きちゃんと処置して貰えば大丈夫ですよ✨私はしつこいくらい、娘の体温こまめに測ってました😅
    うっていませんように🙏💕

    • 1月18日
saya

長男がインフルでしたが
次男・私・旦那は移らず済みました。

長男含め、誰1人と我が家はインフルエンザの予防接種はしていません。

次男がたまたま鼻風邪を引いていたから移らず済んだのか…
奇跡的に我が家は長男だけでした😃

数日は心配ですよね😭

移っていません様に…😣

  • a

    a

    長男さんはしんどかったと思いますが、周りが移らなくてよかったですね!
    ほんとにこの数日間が苦痛です(><)

    私も祈るばかりです。

    • 1月18日