※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
子育て・グッズ

幼稚園バスで通学のメリットとデメリットについて知りたいです。

子供を幼稚園バスで登園させてる方にお伺いしたいです。

候補の1つに幼稚園バスで通学する園があります。
家の近くまでお迎えに来てくれるのですが、私の気になる点としましては

・少し遠い園なので近所のお友達ができないかも
・同じ小学校に上がるお友達が少ない
・延長保育の際、お迎えが遠い

バスも近くまで来るので、近所に同じ幼稚園に通う子がいないわけではありません。
でも他の園と比べて少ないです。

同じような状況で、お子様を少し遠くの園に通わせておられる方がいらっしゃいましたら実際どんな感じか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じような感じ(現在進行形)ですが、私のところは意外にも同じ年齢で同じバス停の子が年少のとき1人いて仲良くなれました。
年中からはもう2人増えて4人で同じバス停です、うちに下の子がいるので結果女の子5人集まるので意外に賑やかになってます。
我が家と年少の時から一緒だった子は家が一番離れていて、子供と歩いて6.7分かかるかもしれませんが、その中間あたりのバス停にしてくれています。

幼稚園から少し離れているので同じ小学校へ行く子は同じバス停の子も含め5人と少し少ないですが、バス停で一緒だった子がいるので寂しくない感じです。

もう新年度の園児決まっているなら幼稚園に近くの子がいるか聞いてみてもいいかもしれませんよ、バスの運行まだ決まっていないかもしれませんが、大体の事(もしかしたらこうなるかもみたいな事)なら聞けるかもしれないです。