※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋で音楽流すかについて相談。友人の家では子守唄のオルゴールを流していて、みなさんも音楽を流していますか?

普段赤ちゃんがいる部屋に音楽流してますか?✨
うちは全く流してないですが😂先日4ヶ月の赤ちゃんがいる友人宅にいったところ、子守唄のオルゴールの曲が流れてました。
朝つけたら夜の寝かしつけまで流しっぱなしとの事だったんですが、みなさんも音楽流したりしてますか?

コメント

赤ちゃんだったころ
日中のテレビはニュースとかばかりで
つまらなかったので
音楽はかけてましたよ💡

つけっぱなしだと
私が嫌になるのでしません(笑)

そこまで一日中流しっぱなしではないですが普通に子供の歌とかジブリ、ディズニーあたりはよく流してます。
そして私が熱唱してます笑
でもそのおかげで車で泣いたときとかいつも聞いてる音楽かけると泣き止みます。
あと私がピアノをよく弾いてます。

🐰

子守唄やオルゴールなどは眠そうなときに流すくらいです😅
朝〜お昼までは普通のテレビで、夕方から主人が帰ってくるまでは好きなアーティストのMVをエンドレスで流してます😊(私が聴きたくて)
まだちゃんと認識はしてないはずですが音楽に合わせて声出したりバタバタしてます。笑笑

mii

うちは好きな歌手の音楽かけてます(笑)
それで子供も泣き止むし、私もストレス発散になってます!

はじめてのママリ

うちも音楽は全く流してないです!(笑)
オルゴールの曲でも 起きている間にずっと流しっぱなしは 聞き流してても疲れそうな気がして、、、😅
生活音や外の音だけでも聴いてみると楽しいですし、静かに過ごす時間も大切だと思ってます😊

最近では 救急車が近くを通ると凄く反応してます!(笑)
あと、一緒に遊んだりする時にピアノを弾いたり、料理などで手が離せない時に 私がアカペラで歌ったりすると、ピョンピョン跳ねて楽しそうにしてくれてます🤣