※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

妊活中で精神的に疲れています。治療で副作用が出て人工授精も失敗。病院で診断が変わり、新しい病院を受診予定です。

昨年夏ぐらいから妊活をしていますがまだ妊娠にいたりません。
毎日頭の中は赤ちゃん欲しい‼︎と思うばかりで精神的にも疲れてしまっています…。
前向きに頑張らないといけないですよね‼︎

私は昨年病院に行き潜在プロラクチン、多嚢胞性卵巣症候群と診断され排卵誘発剤のセロフェンを飲みましたが…副作用で卵胞が7センチになってしまい腫れてしまいました。

同日にフーナーテストをしましたが動いている精子が一匹もいないということで次の月に人工授精をしましたが失敗に終わりました。

病院を代わり内診、血液検査からして多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが1ヶ月後の内診でネックレスサインがなくなっていてただの排卵障害だったと言われましたが排卵障害でネックレスサインはでるんでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群 が突然治ることありますか?

新しい病院の先生は自分の言うことが1番で私が質問や意見すると怒った態度をするのでストレスになるので今は病院に行っていません…。
このままではいけないはので来月ぐらいからまた病院に行こうかと思います…。

愚痴みたいになってしまって申し訳ないです。
長くなりましたが私のような方みえましたら教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

わかります。
先生、聞かれるの嫌がるという
かそんな態度よくします💦

わからないから聞いてるのに
だからさ〜みたいな。
私は病院かえましたよ!
女性の先生になり親身に
話してくれるし優しいです。

妊活で精神的にしんどいのに
病院かストレスだと
きっとだめですよ!(T_T)


やはりそういう先生多いのですね
自分だけかと思っていました。

1♡


わたしはこのグリスリンで
よくなりました(﹡´◡`﹡ )

お値段はちょっと高めですが
試してみる価値はあるかな
とおもいます。

基礎体温を測っていたのですが
ずっと低温期だった体温が
一ヶ月程で高温期になりました。

ae

私も多嚢胞性卵巣の疑いって言われたことあります(>_<)
ネックレスになりかけていると...ホルモン異常ではないので何でかなーお医者さんと話していましたし.このまま赤ちゃんはできないものだと思っていました。

でも自然妊娠できましたよ☆
タイミングも何も考えてませんでしたが苦笑
どっかで性欲増せば排卵するというのを見た気がするので.そのせいかな?とも思ってます笑
良いドクターと巡り合わないと中々治療って思うように進まないですよね(´・_・`)
とにかくリラックスした生活を送るようにしてください☆

みい

私も去年、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
通っていた婦人科の先生は「原因は解明されてないけど治るから!排卵も出来るし妊娠も出来るからちゃんと治療しよう」って言われました。

ハッキリ物事を言うと評判?の先生だったので妊娠出来ると信じてまずは多嚢胞性卵巣症候群を治しました。
血液検査の数値で私は5ヵ月かかりました。
その後、排卵はするけどまだ妊娠には至らず…
頑張っている所です。

でも放っておくとまた再発するらく、その度に薬を処方してもらわないとダメみたいです。
(同じ診断をされたけど3人の子供を産んだ妻を持つ先輩に聞きました)

先生との相性もあると思うのでちゃんと相談、信頼出来る先生の方がストレスも溜まらないと思いますよ。

1♡

わたしもおなじ診断を
されたので参考になれば。
高校から数年何年も
排卵がおきることなく
生理不順でした。

婚約を期に検査にいくと
ネックレスサインがみられ
治療を数ヶ月受けましたが
どこのお医者様も
あっさりとしたもので
なかなか治りませんでした。
50日おきの生理が
月に3回きたりと…

もう諦めていた時
ネットでみた《グリスリン》
というサプリをだめもとで
試してみたところ
すぐに効果が現れて
何年かぶりに排卵したようで
妊娠することができました。

お医者様に質問すると
なんだか冷たいような態度
されるのつらいですよね…
すごくわかります。

グリスリンについては
検索すればすぐでてくると
思います。
参考にしてみてください。

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。

やっぱいますよね…
どうしてそういう病院なのにストレスが溜まるような態度をするのかがわからないですよね‼︎

良い先生が見つかってよかったですね♪
私も探してるんですが近くで良い評判の病院が中々なくて…。
遠くても良い先生のがいいですよね〜

良い先生探し妊活頑張ります‼︎
お互い頑張りましょう(*^o^*)

ご丁寧にありがとうございました〜m(_ _)m♪

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。

自然妊娠されたんですね‼︎
おめでとうございます★
羨ましいです♪

私も妊娠できるようストレスフリーなリラックスした生活を心がけます‼︎

ご丁寧にありがとうございました〜m(_ _)m♪

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。

私は病院二軒目ですが…中々良い先生と出会えません…。
みいさんの通っている病院は良い先生みたいで羨ましいです‼︎
みいさん良い方向に向かってる感じですね♪

放っておくとまた再発するということですがみいさんは何かお薬飲まれているんですか??
私は何も飲むよう言われてないです>_<

同じ診断で3人の子供を産まれた方がいるんですね‼︎
そういう話しを聞くと希望がみえます(*^o^*)

ご丁寧にありがとうございました〜m(_ _)m♪

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。

グリスリン気になっていました‼︎
いちこさんはどこのグリスリンを飲まれていたんですか?
よかったら教えてほしいです‼︎

いちこさん妊娠おめでとうございます★
元気な赤ちゃん産んでください‼︎

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m♪

みい

いい先生に出会えて多嚢胞性卵巣症候群は治ったんですがまだ妊娠には至らず…
不妊治療の病院に通院しようと探している所です。

排卵の指令を出すために今はクロミッドを生理5日目から飲んでます。
多嚢胞性卵巣症候群の治療の時はプレマリン錠とプラノバールを飲んでました。

私も先輩の奥様の話を聞いて希望を持てたんです(^^)
その方は2人目欲しいな…って時に病院行ってクロミッド処方してもらってたらしいです。
病院の先生に完治はしないって言われたので放っておくとまた無排卵になってしまうみたいです。

1♡

途中で送ってしまいました💦

ありがとうございます!
キセキさんのこと
応援しております(﹡´◡`﹡ )

少しでもお力に
なれますように!

ヒロちゃん♡

お返事ありがとうございます
m(_ _)m
治ったなんてすごいですよね‼︎
みいさんは日々前進してるからすごいです‼︎

タイミング法は何回かされましたか?
私は不妊治療の病院に行き合わない治療や合わない先生でストレスを感じ妊娠が遠のいた気がしました…。
みいさんが通っている今の病院の先生が良い先生なら期間を決めてその先生の指導を受けるのもよいと思います‼︎
不妊治療の病院に行って合わなかったら今の先生のとこに行くっていうのもありですよね‼︎

お互い前向きに妊活頑張りましょう♪
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m♪

ヒロちゃん♡

お返事ありがとうございます
m(_ _)m♪

いちこさんと同じグリスリン試してみたいと思います‼︎
良い結果が出たら嬉しいです♪

ご丁寧に写真までありがとうございましたm(_ _)m♪