※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

オムツ替えストレスについて相談です。対策を知りたいです。

ホントにもうオムツ替えストレスなんですけど。
ウンチのとき。
すぐに寝返りして動こうとする。
おもちゃとか面白い顔とか歌とか、最終的に押さえつけてしても、すんごい力で寝返りして💩つけたまま高速ハイハイで走り去る。
普段はイライラしないのに、💩のオムツ替えの時は本当にイライラします。
本気でお店とかにあるオムツ替え台ほしい。

同じようにイライラする方いらっしゃいますか?
何か対策とかありますか?

コメント

三児のmama (26)

私立ってうんち変えてます.°(ಗдಗ。)°.

  • Mama

    Mama

    まだ立っちできなくて、つかまり立ちはできるので机とかにつかまって立たせてもすぐに座ってしまいます😣

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    つかまり立ちから座る途中でキープしてさっさっと拭くのはどうですか?
    うんちはまだ軟便ですか!?

    • 1月18日
  • Mama

    Mama

    まだミルクを飲ませているので軟便の時もあります😣
    固いウンチの時はテレビの前でつかまり立ちさせてみます!

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子は便秘でうんち柔らかくする薬飲んでるので毎日軟便です!
    うんちするときは立ってますか?

    • 1月18日
  • Mama

    Mama

    軟便だと拭くの大変じゃないですか!?
    立ってする時も座ってする時もあります!

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    大変ですがうちの子基本立ってうんちするのでそのまま座らせなければうんち潰れないので楽です!
    潰れたうんちは吹くの大変💩

    • 1月18日
  • Mama

    Mama

    なるほど!もうそのまま変えちゃうのですね!
    潰れたうんち大変です😣お尻にもベッタリですからね💦

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    座らないでーってゆって座らせないです笑笑
    もう、最悪( ;∀;)
    ほんとめんどくさかったらお風呂で流しちゃいます笑笑

    • 1月18日
  • Mama

    Mama

    なるほど!もはやお風呂で流したらいいのですね!
    そうこう言ってるうちに、第2弾💩来ました!
    とりあえずテレビの前でつかまり立ちさせてみます!

    • 1月18日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    拭かせてくれないなら流してやるーみたいな笑笑

    頑張ってください.°(ಗдಗ。)°.

    • 1月18日
ハルヒママ

もう立てるなら立って変えてもいいと思いますよ(o^^o)
うちの子たち2人ともつかまり立ちができるようになったら立たせてる方がおとなしいから立たせて変えてましたよ(o^^o)

  • Mama

    Mama

    大人しく立ってますか?つかまり立ちさせても数秒で座ってしまうか、伝い歩きします😣

    • 1月18日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    つかまり立ちの頃は短時間だからとテレビをつけてテレビが見えるようにしてつかまり立ちさせてました(o^^o)結構長時間それで立ってくれてましたよ(o^^o)

    • 1月18日
  • Mama

    Mama

    テレビの前でつかまり立ちさせてみます!!

    • 1月18日
ままりん

携帯でYouTubeながしてたら
めっちゃ大人しいです😂😂

  • Mama

    Mama

    携帯持たせても寝返りしてありがとううつ伏せで見ようとします😣うつ伏せが大好きで仰向けを非常に嫌います。

    • 1月18日
ナツ花

うちも立って変えてます🤣
あと、オムツかえるからね、よろしくねと毎回伝えてたら自分でズボン脱ぐようになりました(*´▽`*)

  • Mama

    Mama

    もうご自分でズボン脱ぐのですか!?1歳のお子さんですよね!?😳💡

    • 1月18日
  • ナツ花

    ナツ花

    もうすぐ1歳2ヶ月ですが、1歳前くらいから脱ぐようになりました(*´▽`*)
    暑がりなのか?裸でいるのが好きなんです……( ̄▽ ̄;)💦

    • 1月18日
  • Mama

    Mama

    すごいです!!!賢すぎます!!
    うちの子、まだまだ全然言葉も真似もしなくて、今日1歳健診なのですが、いいえばかりで不安です😭

    • 1月18日
  • ナツ花

    ナツ花

    まだまだ個人差の大きいところなのできっと大丈夫ですよ♥️
    うちも言葉は出てなくて、自己主張ばっかりです🤣

    • 1月18日
aloha

オムツ変えるのストレスですよね…😅すっごいわかります。。。😱

オムツ変える前にゴロンさせた状態でこちょこちょ遊びやマッサージ、いないいないばー🙌などで、しばらく寝転がったまま遊んで、その延長で遊びながらオムツ変えると多少楽になりますよ☺️

早く変えたいてすが、そこは忍耐です😂👍笑

  • Mama

    Mama

    何かウンチを替えることがストレス過ぎて、事務的になってました💦
    この子もそれが伝わってたのかな。
    オムツ替える前にやってみます!!

    • 1月18日
りんご

固そうな時はテーブルなどにつかまり立ちで変えています。緩めの時は足を持ってもらっています。