※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

児童館に行きたいけど、いつから行けばいいか迷っています。友達は毎日行っている人もいるけど、皆さんは毎日行っていますか?

児童館に行ってみたいな〜と思っていますが、みなさんいつぐらいから行き始めましたか?子供が小さいときに行き始めても何をするのだろうと思ったりでなかなか行けずじまいです😂
毎日行ってたよっていう友達も多いのですが、毎日行っておられる方いらっしゃいますか?

コメント

あゆみ

支援センター行って、次の日から嘔吐、下痢で胃腸風邪もらってきました😂今の時期は行かない方がいいですよ‼︎‼︎

• みなな

みなな

そうなのですね💦小さい子は色々もらいやすいですもんね、、今行くのはやめときます😣ありがとうございます!

• 1月18日
  • あゆみ

あゆみ

また時期が来たら連れて行ってみて下さい😆✨
    お母さんも赤ちゃんも気分転換になりますし🤗❤️

• 1月18日
  • みなな

みなな

そうですね✨早く春になってほしいです😊私も気分転換したいです!(笑)

• 1月18日
  • あゆみ

あゆみ

気分転換、大事ですよね‼︎😊✨
    私も早く息子の胃腸風邪治ってスーパーでいいから出かけたいです😵💦

• 1月18日
  • みなな

みなな

大事ですね!寒いけどちょっとでもお散歩行ってます☺️
    体調崩すとどこも行けないですね💦息子さんの胃腸風邪、早く治りますように🙏!

• 1月18日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊✨
    本当早く治って‼︎って感じです😭
    お散歩いいですね🤗💕
    お気をつけて行ってらっしゃいませ💓

• 1月18日
はるいち

上の子の時に2ヶ月〜OKのとこに行ったら浮いちゃいました😅
下の子は3ヶ月くらいから行き始めたら、意外と同じくらいの月齢の子が多かったです😊
子どももたくさんの赤ちゃんの声や仕草に刺激されると思いますし、私自身も他のお母さんとお話できるので息抜きにもなってます🙆‍♀️

ただ、毎日行くような所はお座りやハイハイできるくらいの子が多いかなーと思います💦
動くまでは赤ちゃん向けのサークルなどがおススメです!

• みなな

みなな

なるほど!子どものためにも行きたいし、私の息抜きにもぜひ行きたいです🙌近くにママ友いないので、おしゃべりできるのはありがたいですね〜( ¨̮ )
    私も近くの児童館が3ヶ月からオッケーだったので、そろそろ行きたいなと思っていたのですが、感染症の心配もあるので春くらいに行こうかと思います!赤ちゃん向けのサークルについても調べてみようと思います⭐️

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 1月18日
ラテ∞

6ヶ月頃から よく行ってましたが
今はインフルエンザなど時期が時期なので行かないようにしてます😵
春くらいになったら
また行こうかなと😊✨

• みなな

みなな

やはり感染症は怖いですもんね💦今行くのはやめときます!そして、春のほうが暖かくなって通いやすいですよね( ˊᵕˋ )ありがとうございます✨

• 1月18日