※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

A型ベビーカーを持っている方、B型ベビーカーを購入しましたか?B型を買った場合、A型はどうしましたか?

皆さんA型ベビーカーをお持ちの方、B型ベビーカーは購入しました?
購入された方、その後A型ベビーカーはどうしました?

A型ベビーカーを義両親に買っていただきました。
いいお値段する物で、機能性もとってもいいのですが、何も調べもせずに買った為、大きくて重たいです。
スーパーへ行ったり支援センターへ行ったり、散歩をしたりとほぼ毎日のように使っていますが、マンション住まいで玄関には置けません。使うごとに折り畳み片付けるのも重くて大変で…
息子は腰も座り今後、遠出をするにしても車に乗せたり電車なんかも楽かなーなんて思ったらB型が欲しくなってきました。
ただ結構高い買い物を、しかも義両親に買っていただいたので、旦那に言えず😂
きっと買ったら?と言ってくれるのはわかってるんですが、A型ももったいないな〜と思うし、しまっておく場所も無いし…
皆さんはどうされたのかなと…🤔

コメント

♡♡

私もA型義理親に買ってもらいましたが
全く同じで重たいですし大きいです。
そのためB型でjeepのやつ買いました!
A型はもう使ってませんが車に積んでいて
お出かけした先では使ってます!

• あ

ありがとうございます。
    お出かけの時はB型は持っていかない感じですか❓
    車に乗せるのも一苦労で😭
    ハイシートなのは良いんですが😂

• 1月18日
  • ♡♡

♡♡

車の時は持ってかないです!
    近場のスーパーとかお散歩とかに使ってます💪

• 1月18日
  • あ

ありがとうございます😊✨

• 1月19日

私の場合だと...
A型ベビーカーを実母からプレゼントされて、とても良いタイミングで実姉が出産したので、実姉とシェアしてました😂その後、荷物がたくさん乗り軽くてコンパクトなB型を購入しました☺️
身内で使いそうな方がいれば、貸し借りはどうでしょうか?😁

• あ

ありがとうございます。
    身内はもうみんな大きい子供ばかりで使わないんですよね💧
    2人目ができた時用にB型と2台あってもいいのかな…と🤔💡

• 1月18日
ママ

私も出産祝で妹からAB型を買ってもらいましたが、重くて同じ月齢頃にB型の買い替えを検討しました😅
せっかく買ってもらったし…と迷っているうちに娘が歩くようになりベビーカー拒否💦
結局AB型を使い続けていますが、不便を感じることが少なくなりました!
外出先でお昼寝した時にフラットにできるのがいいです😊
ちなみに車なし、徒歩・電車・バスでの移動がメインです!

• あ

ありがとうございます。
    そっか🤔歩き始めたら拒否の可能性もあるんですね😂
    電車バスでは折り畳んだりして乗ってますか?そのままですか?
    もう少し検討してみます😭

• 1月18日
  • ママ

ママ

交通機関はそのままのことが多いです!
    B型も畳んだ時の大きさはあまり変わらないものが多くて、結局しまうスペースはどれも似たり寄ったりでした。
    (jeepなど畳むとI型になるのもあります)
    あと私が仕事復帰して平日は保育園の送迎のみ、土日は夫婦でお出かけなので重くても気にならないのもあるかもしれません💦

• 1月18日
  • あ

ありがとうございます😊
    まだこのままでいけそうな気もします😂

• 1月19日