※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

母乳外来で夜だけミルクに変えたい。相談が必要かどうか。

母乳外来へ来週来るように言われてます。いま母乳は出ますが本人がなかなかくわえてくれず毎回搾乳したものを80mlくらい飲ませてます。昼間はいいのてすが最近夜は足りないようでずっと口をパクパクさせて搾乳し飲ませるとすごい勢いで飲みます。しかし夜搾乳の回数が頻回なため搾ってもなかなか出ない時もあります。お腹いっぱいにならないと寝ないので夜だけミルクに変えたいのですが、母乳外来へ電話して相談とか必要ですか?

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

母乳推薦の病院なんでしょうか⁉️私の産院もそうでしたが、体重の増えも悪く🍼を足すように言われてので、勝手に今は量などを増やして自分の好きなようにしてます😁
ママも大変ですし、お腹空かせてるのも可哀想だし飲ませて良いと思いますよ🙆✨

• ぴん

ぴん

母乳推進してます。量が足りない人はミルク足すように言われたりしてましたが。。。
    ミルク足すなら量はいくらいくらいとかあるんですかね?

• 1月18日
  • 🐒🐗🐁🐯🐕

🐒🐗🐁🐯🐕

初めて飲ませる時は60㍉から始めました👍それでも飲み足りないなら80㍉とか徐々に増やしてます✨

• 1月18日
  • ぴん

ぴん

ありがとうございます😊

• 1月18日
ひぃと

相談せずにミルク足して大丈夫だと思いますよ😘💓あとは毎回吸わせる練習はした方がいいですよ🙆‍♀️✨

• ぴん

ぴん

吸わせる練習はしてますがギャン泣きされると練習にならず結局搾乳してしまいます。

• 1月18日
ゆず

もしかしたら 乳頭混乱があるかもしれないですね😭💦私だったら 電話して相談するか、相談したいことがあるから予約を早めるかですかね🤔
どちらも難しいなら とりあえず夜のしんどいときはミルクにして 来週相談します❗️(病院によっては ミルクやめてください!と怒られるかもしれませんが…)

お母さんのストレスが溜まることがよくないので 受診予定があるなら とりあえず楽な方をとります🙌

• ぴん

ぴん

予約があるので来週までミルク使って来週相談してみます!

• 1月18日